毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

ㅁㅅ手術後の体験談です

  • 16年前

  • 6,216
19
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 2800本 (1400株)
  • 手術の経過 1日
  • 年齢層 30代中
  • 手術範囲
    • D D型
夏休みをわざと遅く出したので9月1日午前10時半頃にカンナム駅のㅁㅅ医院で手術しました
私もここで目をつけながら情報もたくさん得たので、薄毛患者という同じ
憐憫とハゲで大韓民国で暮らさなければならない悲しみを理解しているので、一つで手術後の体験談と費用などを教えてくださった方々に助けてもらったことをお返しするためです まず移植手術のために情報を収集し、4月からプロペシアを服用し始めました。
DAEDAMOで最も多く取り上げられている病院で、3つの相談を受けて長考の末にㅁㅅに決めました。 もちろん手術後記をたくさん参考にして費用もあまり高くも安くもない私の心が一番行く所を選びました。
おそらく、いくつかの相談に通えば、自分がどこですべきか決められると信じています。

私は額が広くて突き出た形なので手術をしてもそんなに美容的には
良い効果が得られないと思います。 先生と診療中にこめかみの部分を補強してもらえるかと聞いたら、おそらく株数で見たときに不可能だと言われました。 期待が少なければ諦めるのも早いものなので、今よりは普通になりたいと思って手術を決心しました。 生まれつき髪の毛が細くて炭が少ないので、大量の採取が難しいという話にもそれほど失望しませんでした。 ただ、この20年余りの間、薄毛に悩んで萎縮し、皆さんも経験されたし、同感する数多くの困難をついに抜け出すという決心を実行に移すことになったということで非常に満足しています。

見積もり 1400株+140株=1540株移植しました。
10時半頃に手術を始めて1時くらいに後頭部から株採取しました
控え室でのり巻きを食べながら涙がにじみました。 もちろん後頭部は麻酔がかかっていて痛くなかったのですが、これまで受けた薄毛患者の悲しみというか、そんな感情がこみ上げて涙が少し出ました。
2時くらいに前髪に移植を始めて、4時になる前に手術を終えました。
だいたい合計6時間以上病院にいましたが、私の人生で最も長い時間の一つでした。 手術は、株採取の時にうつ伏せになっていた2時間あまり、とても大変でした。
昼ご飯を食べて前髪に植えるのはあまり大変じゃないです。

手術費用はカードと現金で半分くらいにしました。
五百いくらかかりましたか。 母の人数によって金額が違うとは思いませんが、私は室長が提示した金額に何も言わずにただ支払う心を最初から持っていました。 私が納得できるある程度の金額なら削ったりしないということです。 個人の性格の問題ですからね。 金額の交渉は手術を受ける方が決める問題のようです。 私は金持ちでもないし、今回の手術もアバンテ中古を一つ買おうかと思っていたところ、思い切ってやったんです。 小市民です。 まず金額も大事ですが、どこまで自分の意志が大事だと思います。
今回の手術のために手術が終わって、包帯をほどく時と来る時にタクシー代をたくさん使ったのに、その多くのタクシー代も惜しくなかったです。
そして、家に帰るタクシーでとても胸が熱くなり、涙が出そうになりました。 手術を一度受けて大げさに遠い話かと思いますが、これまで経験した薄毛による人生の屈曲が、家に帰るタクシーで繰り広げられる風景を見ながら、本当に走馬灯のように通り過ぎていきました。 就職面接の時にハゲと外見で傷つけていた面接官たち、帽子をかぶった私の姿は好きだった彼女がハゲと言うと急に遠ざかったこと、好きだった女性が今日は家に帰りたくないとモーテルに行く時も帽子を脱ぐ勇気がなくてそのまま家に帰したバカみたいなこともしたことがあり、学生時代に帽子をかぶって通っても私のことを好きになってくれたそんな女性が結局は落ちの少ない髪の毛の多い男性と結婚していたこと、入ってきた縁からも萎縮して「私のような奴が縁の席に出て申し訳ない」と言うのが見合いの時の私からの挨拶でした。

この手術一つで私が正常に髪の毛がぐんぐん伸びて素敵なヘアスタイルで今までできなかった恋愛もしてもっと積極的になるとは思いません。
とにかく今よりは良い姿であることは明らかで、もうこれ以上私の頭に対して以前のように萎縮したりはしないでしょう。

これから何ヶ月は好きなお酒も飲めないでしょうし、来週の月曜日に出勤をしたら坊主頭にした私の姿に職場の同僚たちは動物園の猿を見るように私の周りに群がるでしょうし、ただでさえ印象も汚いのに頭まで剃ったのでその視線に耐えるなら心配にはなりますが、長い間ハゲだと萎縮して過ごした時間に比べると髪が長い数ヶ月くらい我慢できそうです。
手術前に飲んでいたプロペシアの値段が高すぎて、この際プロスカとして処方してもらいました。
DAEDAMOでたくさん助けてくださった先輩たちに感謝します。これから手術を決める方々にたくさん役に立つことを願っています。
移植部位は一つも痛くないのに移植毛を採取した後髪が引っ張られて寝るのに不便な感じがありますが、これも薄毛によって長い苦痛を受けたことに比べれば何でもないですね。 皆さん、頑張って良い結果を願います。
数ヶ月周期で経過写真をアップします。
本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 19

  • 最新順