毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

移植後7か月

  • 24年前

  • 4,616
0
  • 一覧
  • 手術方法 -
  • 本数 -本
  • 手術の経過 -
  • 年齢層 30代前半
去年の9月末に(秋夕の前日)明洞の塔で手術をしました。
最初の2ヶ月間は希望がありました。
産毛が少し上がってきたので
でもそれで終わりでした。
その時上がってきた産毛が全部でした。
もちろんその産毛は今もくねくねと生えています。
しかし、これ以上上がってくる髪の毛はありません。
いくら大目に見ても500個にならないようです。
1500個植えたそうですが···
額の前の方はほぼ1cmの距離を置いて育つものもあります。

率直にこんな文を載せることに迷いました。
ですが、前にある文を見て勇気を出しました。
率直な文を見て、その文を皮肉る人たちを見て
勇気を出しました。
自分の率直な話をそんなに卑下してはいけません
初めにこのサイトに来た時は本当に暖かい人たちが多いんだなと
たくさん考えました。
でもある瞬間から変に変わっていきました
自分の経験と考えが違うからといって、相手をそんなに卑下したり皮肉ったり、、、

自分がある病院で手術をしたが成功した、失敗した
それともあの病院はこういうのがいいよ、こういうのはよくない
こういうことを自分の立場で書いて、その文章をこれからの計画を持っている
人々に少しの情報を与えること
こういうのが正しいのではないですか?
誰が手術に失敗したかったでしょうか?
この文を書くこの瞬間にも植えた頭が出なかったか鏡をもう一度
覗くその悲惨さを私たちは共有しているのではありませんか?
お互いに慰め合うことはできなくても、傷だけ残すから、これが何の暖かい人たちだと言えるでしょうか?

先日、障害者の一人が国家補助金を上げてほしいと遺書を書いて自殺をしました。
誰がその方をそのように死に追いやったんですか?
私たちみんなです。
社会福祉資金をもう少し使おうと言えばこの国が社会主義の国なのかと大騒ぎした
どの国会クリニックの姿を見ても怒ることを知らなかった私たち皆の仕業です。
自分の利害関係と少しでも違えば知らんぷりして卑下して誹謗して
このような文化がその方を死に追いやったのです。

私たちの姿もあまり変わらない気がしますね
僕がこの文をアップしたので
この文を見る方の中で塔で手術された方の多くの文をお願いします。
文はあまり残さなかったがよくこことトップサイトに訪問します。
ところで、塔で手術された方々の文(6ヶ月以上の方々)の文は目立たないですね
失敗した方々, 特に成功した方々の文をたくさん見たいです。







[この投稿は最高管理者様によって2006-06-22 04:32:55植毛からコピーされる]
本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント

  • 最新順