毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

非切開2000本、1日~1ヵ月目の体験談

  • 14年前

  • 9,756
17
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 2000本 (1000株)
  • 手術の経過 30日
  • 年齢層 20代後
  • 手術範囲
    • M1 M1型

 

 

こんにちは。私は20代後半の男性です

 

現在、植毛を受けてから1ヶ月に入りました~

 

現在加入したばかりなのでいっぺんに上げてみます

 

ビジョルゲ2000モです~ 病院は新沙洞のXXX植毛で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

2005FF3A4F670F53300D17181B633A4F670F53119CF2

 

 

 

135ECB344F670DA10A443B

手術前の写真

 

非切開2000本です。 本当はもっとやればよかったのに~

非切開という特性上、そして金銭的な問題で2,000本になりました。

(これさえも安くしてくださって本当にありがたくいただきました~)

切開は手術後の後遺症や回復、傷跡を考慮して

また、まだ年が若いので未来を考えて~非切開を決心しました

デザインは薄毛の前にも額が元々広くて

あまり降ってはいません。(移植毛が多くないこともあります~)

ただ凹んだ部分をカバーするという考えでするようになりました。

 

 

 

 

 

144E16344F670DA127B02F

185E29344F670DA20AB69B

 

手術当日、家に帰って撮った写真です。

頭皮もとても硬く、出血も多くて手術に困難が多かったです~~

頭皮のトラブルもあった状態なので···手術の時間が少し長かったです~

それでも満足できるラインが 出たと思います~~

 

 

 

 

194E1C344F670DA12CFED0

 

術後三日目

病院で髪を洗って遠赤外線を受けた時の写真です。

生着周期に該当する2週間になるまで移植部位に触れたり

刺激を与えないように、かなり慎重に過ごした期間です··· 

髪を洗う時も移植部位は触れずに優しく~慎重に洗ってくださいました~

 

 

 

 

 

 

151830394F670F0713E999

114786344F670DA031F983

 

 

移植後1週間目です。

紅斑はすぐ消えるんですよ~

この頃には顔の腫れができ、雪だるまが少しできました etc_23.gif?rv=1.0.1

ある意味、本格的な休止期に突入する前なので、一番密度があった状態ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

197595364F67108007A575

 

134625344F670DA0317655

110812384F67103A1C37CB

 

2週目の時の切符です。

ただ待ってれば、きっと落ちるだろう~と思ったけど

かさぶたが半分ほど落ちた状態でホコリとともに固くなって

生着周期の2週間が過ぎてから、水に浸して丁寧に取り出しました。

かさぶたに付いていた髪の毛が少し落ちましたよ~etc_04.gif?rv=1.0.1

 

 

 

 

 

 

 

 

184E5A344F670DA027CC9B174C02344F670DA02B2164

 

204CB6344F670DA029764A

 

 

 

現在1ヶ月目の写真です。

すでに相当数の毛髪は休止期に突入してたくさん抜けましたね~

移植部位に吹き出物ができて病院で絞り出して消毒薬も付いているんですねetc_01.gif?rv=1.0.1

早く一日でも早く育ってほしいという気持ちを持ってみてください

 

 

 

 

 

121FA7384F671281044610

 

 

現在、髪は短く切った状態です

1ヶ月ぶりに短く切ったので後ろ髪が少し短い方なんだけど~

でもほとんど表には出ないんですよ~(密度もいいんですよ)

 

 

 

 

 

 

早く~休止期が終わって、一日も早く髪がすくすく育ってほしいという願いを持ってみます フフ^^;

病院に通いながら感じることですが、本当に管理の重要性に気づきました。

特に私のような退屈性頭皮はもっとそれを自覚して改善しようとする努力が常に伴わなければならないということを

これからは規則的な生活と食習慣、そして運動をしなければなりませんね

もしかしたら当たり前でよく言われることですが、本当に手術を受けてからケアをしていて、本当にきちんと感じます。

 

 

 

 

体験談読んでくれてありがとうございますっ^^etc_03.gif?rv=1.0.1

 

 

 

 

 

 

 

 



本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 17

  • 最新順