- 手術方法 切開
- 本数 3000本 (1500株)
- 手術の経過 180日
- 年齢層 40代前半
毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。
手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。
毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。
手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。
手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。
NHI ニューヘア ヘアライン 6ヶ月
-
13年前
-
11,597
40
****下記の内容はニューヘアホームにも私が同時に載せました。****
いつの間にか手術を受けてから6ヶ月が過ぎましたね。(確認してみたら正確には164日です。フフ)
1月25日に手術して、1500株の見積もりでもう少し植えてくださったと聞いています。昨日、病院で手術の結果についてもう一度診察を受けて投稿します。
写真を見れば分かると思いますが、この程度なら成功的だと言えるでしょう?
私の場合、薄毛ではなく、もともと広い額を持っていてヘアスタイルに多くの制約があり、手術を決心しました。 「20~30代では前髪を長く伸ばして額を隠していましたが、40代になって社会生活をしてみると、これ以上額を隠して通うのが不便でした。 何より私がとてももどかしかったです。 体験談を書こうと思ってみると、ただとりとめもなく書くよりは、手術を受ける方々が気になる内容を整理した方が良いと思い、個人的に手術前に気になった点を整理してみます。
1. どの病院を選ぶべきか?
まずは基本的になっている病院でなければなりません。 顕微鏡を利用した施術をするのか、スリット方式を使うのか、熟練した移植チームがあるのかなどは基本でしょうし、植毛も確かに手術なので、担当医が外科的ノウハウがあるのかも私にとっては重要な選択基準でした。 そうやっていろいろな病院を相談してみたら、NHIニューヘアが一番気に入りました。 特に私の場合、額を出したくてすることなので、ヘアラインをよく見せる手術が必要でしたが、以前の相談病院では単純にヘアラインを下げて描いてくれました。
一方、NHIでは頭の形と顔の比率に合わせてヘアラインを描くのが気に入ったし、先生が整形外科専門医であることも良かったです。 なぜなら、後頭部の採取後、縫合技法を説明したホームページを見ると、単純にかなり結ぶのではなく、傷跡を最小化する方式で縫合をすることも決心を固めるようにしました。
2. 手術中や退院後の苦痛はどのくらいだろうか?
実はNHI相談の前までは、切開式は考えたこともありませんでした。 頭から頭の皮(?)を剥ぎ取ることがあまりにも憚り、苦痛も激しいと判断されたためです。 それで相談病院も主に非切開式で歩き回ったが、どうしても非切開式は後頭部の部分の剃髪や全体の削髪をしなければならないので、不本意ながら周辺に広告(?)をすることになりそうでした。 ところが、相談をしてみると、切開式も手術自体の負担が少なければ、考慮できるのではないかと思いました。 なぜなら、切開式は剃髪が必要ないので、手術後に職場に気づかれないように早く復帰でき、相対的に価格が安く、決定的にホームページで手術後の体験談を読んでみたら、痛かったという方がほとんどいませんでした。
実際に手術過程を振り返ってみると、定刻9時に手術を始めて麻酔ガスを吸入して目を覚ましたら、すでに11時を過ぎていて、後頭部採取後の縫合と株分離も終わり、スリット穴に毛髪を移植していました。
そのため、手術中に痛みは感じられず、麻酔ガスのせいか頭が重い感じだけがありました。 毛髪を植える時も頭に何かが触れた感じぐらいでした。 また、後頭部に少し痛みが感じられたので、前もって話したら麻酔注射をすぐに打ってくれて、やはり痛みを防ぐことができました。 手術後、家に帰ってきて睡眠時にも横になって寝ると、特に苦痛なく過ごすことができ、3日目からはそのまままっすぐ横になって寝ることができました。 一番痛かった記憶は10日ぐらい後に後頭部の縫い目を抜く時ぐらいでした。
3. いつまた頭が痛くなるかな?
これは他の方の体験談を見てもそうですし、個人差が多いようです。 普通、1ヶ月以内に移植毛が抜けて3ヶ月ほど経つとまた生えるとは言いますが、全く抜けていないという方の体験談も読んでみて、6ヶ月が過ぎて出たという方の体験談も見たことがありますが、私の場合は30%ほど残して抜けて、3ヶ月ほどから移植毛がまた生え始めました。 個人的な管理は手術1週間後にロゲインフォームをイーベイを通じて購入して塗り、1ヶ月後からはプロスカを処方されて飲みました。
その他にPRP注射を2回ほど受けましたが、これもやはり役に立ったと思われます。
最後に個人的な意見を一つ申し上げますと
ある程度手術の結果が出たら、いい美容院に行って相談してみてください。 少なくないお金をかけて手術し、気を使いましたが、それに比べると美容院の料金は何でもありませんが、ヘアスタイルを変える長い旅路にピリオドを打つような確かな効果があります。 私の場合もわざわざ清潭洞にある有名な美容室に行ってパーマをかけました。 その結果、気に入ったヘアスタイルが出て、これからもこんなスタイルを維持するつもりです。 最近は髪を洗った後、ドライヤーをするたびに楽しいです。 どうぞ多くの方々がこのような喜びを共にすることを願い、皆さんをお得になさってください。
いつの間にか手術を受けてから6ヶ月が過ぎましたね。(確認してみたら正確には164日です。フフ)
1月25日に手術して、1500株の見積もりでもう少し植えてくださったと聞いています。昨日、病院で手術の結果についてもう一度診察を受けて投稿します。
写真を見れば分かると思いますが、この程度なら成功的だと言えるでしょう?
私の場合、薄毛ではなく、もともと広い額を持っていてヘアスタイルに多くの制約があり、手術を決心しました。 「20~30代では前髪を長く伸ばして額を隠していましたが、40代になって社会生活をしてみると、これ以上額を隠して通うのが不便でした。 何より私がとてももどかしかったです。 体験談を書こうと思ってみると、ただとりとめもなく書くよりは、手術を受ける方々が気になる内容を整理した方が良いと思い、個人的に手術前に気になった点を整理してみます。
1. どの病院を選ぶべきか?
まずは基本的になっている病院でなければなりません。 顕微鏡を利用した施術をするのか、スリット方式を使うのか、熟練した移植チームがあるのかなどは基本でしょうし、植毛も確かに手術なので、担当医が外科的ノウハウがあるのかも私にとっては重要な選択基準でした。 そうやっていろいろな病院を相談してみたら、NHIニューヘアが一番気に入りました。 特に私の場合、額を出したくてすることなので、ヘアラインをよく見せる手術が必要でしたが、以前の相談病院では単純にヘアラインを下げて描いてくれました。
一方、NHIでは頭の形と顔の比率に合わせてヘアラインを描くのが気に入ったし、先生が整形外科専門医であることも良かったです。 なぜなら、後頭部の採取後、縫合技法を説明したホームページを見ると、単純にかなり結ぶのではなく、傷跡を最小化する方式で縫合をすることも決心を固めるようにしました。
2. 手術中や退院後の苦痛はどのくらいだろうか?
実はNHI相談の前までは、切開式は考えたこともありませんでした。 頭から頭の皮(?)を剥ぎ取ることがあまりにも憚り、苦痛も激しいと判断されたためです。 それで相談病院も主に非切開式で歩き回ったが、どうしても非切開式は後頭部の部分の剃髪や全体の削髪をしなければならないので、不本意ながら周辺に広告(?)をすることになりそうでした。 ところが、相談をしてみると、切開式も手術自体の負担が少なければ、考慮できるのではないかと思いました。 なぜなら、切開式は剃髪が必要ないので、手術後に職場に気づかれないように早く復帰でき、相対的に価格が安く、決定的にホームページで手術後の体験談を読んでみたら、痛かったという方がほとんどいませんでした。
実際に手術過程を振り返ってみると、定刻9時に手術を始めて麻酔ガスを吸入して目を覚ましたら、すでに11時を過ぎていて、後頭部採取後の縫合と株分離も終わり、スリット穴に毛髪を移植していました。
そのため、手術中に痛みは感じられず、麻酔ガスのせいか頭が重い感じだけがありました。 毛髪を植える時も頭に何かが触れた感じぐらいでした。 また、後頭部に少し痛みが感じられたので、前もって話したら麻酔注射をすぐに打ってくれて、やはり痛みを防ぐことができました。 手術後、家に帰ってきて睡眠時にも横になって寝ると、特に苦痛なく過ごすことができ、3日目からはそのまままっすぐ横になって寝ることができました。 一番痛かった記憶は10日ぐらい後に後頭部の縫い目を抜く時ぐらいでした。
3. いつまた頭が痛くなるかな?
これは他の方の体験談を見てもそうですし、個人差が多いようです。 普通、1ヶ月以内に移植毛が抜けて3ヶ月ほど経つとまた生えるとは言いますが、全く抜けていないという方の体験談も読んでみて、6ヶ月が過ぎて出たという方の体験談も見たことがありますが、私の場合は30%ほど残して抜けて、3ヶ月ほどから移植毛がまた生え始めました。 個人的な管理は手術1週間後にロゲインフォームをイーベイを通じて購入して塗り、1ヶ月後からはプロスカを処方されて飲みました。
その他にPRP注射を2回ほど受けましたが、これもやはり役に立ったと思われます。
最後に個人的な意見を一つ申し上げますと
ある程度手術の結果が出たら、いい美容院に行って相談してみてください。 少なくないお金をかけて手術し、気を使いましたが、それに比べると美容院の料金は何でもありませんが、ヘアスタイルを変える長い旅路にピリオドを打つような確かな効果があります。 私の場合もわざわざ清潭洞にある有名な美容室に行ってパーマをかけました。 その結果、気に入ったヘアスタイルが出て、これからもこんなスタイルを維持するつもりです。 最近は髪を洗った後、ドライヤーをするたびに楽しいです。 どうぞ多くの方々がこのような喜びを共にすることを願い、皆さんをお得になさってください。
M1型
コメント 40