毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong

[マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong]

【江南区マンモスヘアラインクリニック】非切開サファイアスリット植毛手術当日体験談

  • 15時間前

  • 218
0
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 2284本 (1142株)
  • 手術の経過 1日
  • 年齢層 30代前半
  • 手術満足度
    5.0
  • 手術範囲
    • M1 M1型
    • M2 M2型
KakaoTalk_20260612_104758286.png

<手術記録紙>

KakaoTalk_20260612_104758286_03.jpg

<手術前>

KakaoTalk_20260612_104758286_04.jpg

<手術前>

KakaoTalk_20260612_104758286_05.jpg

<スリット後>

KakaoTalk_20260612_104758286_06.jpg

<術後>

KakaoTalk_20260612_104758286_07.jpg

<術後>

こんにちは.

狎鴎亭マンモスヘアラインクリニックソク·ジウン院長に、M字+前頭部 + 分け目非切開植毛を受けました。

まず、私は薄毛でM字+前頭部 + 分け目に薄毛が行われ、M字に産毛はかなりありますが、薄毛などにより思ったより深くM字が行われた状態で、前頭部と分け目の方に密度がかなり落ちている状況でした。

多くの方々がクリニックを選択するにあたって最も悩むと思いますが。

私もまた、植毛を長い間悩んできたし、慎重に決めただけに、私の文を読んで選択する上で役に立つことを願います。


[相談]

- ソク·ジウン院長は、本当に本当に几帳面で丁寧な相談を行います.. 相談を受けてから1時間30分が過ぎていました··· 私もそれなりに几帳面な方なので、あらかじめ質問リストを作って行ったのですが、質問する前に院長先生が本当に詳しく私が気になったことのほとんどを説明してくれました。 植毛に対する漠然とした不安感と恐れがありましたが、詳しい相談で多くの部分を解消してくださいました。

 

- 院長は最も自然さを追求します。 私も本でも手術(施術)において自然なことを一番重要だと思って顔型と合わないように過度なデザインで植毛をすれば結局ぎこちなくて不自然で失望する可能性が高いと思います。 院長が相談でおっしゃった純情is bestという言葉がまさに真理のようです。

相談の際に描いたデザインも、既存の産毛を基準に過度でないよう自然にデザインし、側頭部の場合も過度にラインを狭めずに既存の毛髪に密度を補強するデザインにしました。 私が悩んでいた前頭部と分け目の間の密度も一緒に補強することに最終決定したのですが、前頭部と分け目の間は既存の毛髪があって移植するのが少し難易度があると知っていますが、院長と相談しながらこの部分もやはり全く心配しませんでした。


- 狎鴎亭マンモスヘアラインクリニックの場合、相談時にベッドに横になり、植毛に必要な株を院長が直接確認します。 後頭部の株は限定的な資源なので、毛包数を膨らませずに移植に必要な株を精密に確認して決めるのが重要だと思いますが、株数を決めるのに多くの時間を費やしているのを見て、より大きな信頼ができたようです。


※ 狎鴎亭マンモスヘアラインクリニックの植毛の手術は、スリット - 採取 - 移植の順に行われます。


[手術-麻酔]

スリットと採取前にそれぞれ笑いガスを飲みながら麻酔注射を行い、移植の際は痛みをチェックした後、追加麻酔を行うこともあります。

私は痛みをあまり我慢できない方なので、笑いガスで麻酔注射をすることが心配だったのですが、院長先生のおっしゃる通り、本当に我慢できる痛みでした。 笑いガスを生きてきて初めて飲んだのですが、言葉で説明しにくい気がして、朦朧とした状態で麻酔注射を打つのですが、思ったよりあまり痛くなくて不思議な経験でした。

好きな歌も流してくれて、よりリラックスした気持ちで手術を受けることができたと思います。


[手術-スリット]

移植する前に穴を開ける作業ですが、マンモスだけの差別点であるサファイアスリットで進行するには、より大きな期待になる部分だと思います。 麻酔をして行うので、痛みは感じませんでした。

 

[手術-採取]

スリット後に移植に必要な株を後頭部から採取します。 同じように麻酔注射を打ってもらうので痛みはありませんが、1時間半以上ベッドにうつ伏せになっている部分が手術しながら大変な部分ではありました。 しかし、ソク·ジウン院長と手術チームの先生たちが、少しの休みもなく本当に高度な集中力で成功的な移植のために努力してくださるのを見て、私も熱心に耐えるようになったようです。 後頭部を剃髪せずに列を作って採取する作業なので、思ったより多くの時間がかかりますが、本当に集中力を持って損傷のない株採取のために努めてくださって感謝の気持ちです。


[移植前の休息]

採取が終わったら昼休みを取ります。 あらかじめ私が選んだ海苔巻きとデザートのお菓子、お茶をいただくのに大変だった採取を終えたためか、本当に美味しく食べて頑張ることができました。


[手術-移植]

待望の移植です。 院長が1時間を超える時間の間、スリットした部位に採取した株を植えてくださるのですが、とても几帳面にしてくれて、気楽に食べてそのまま横になっていたようです。 ある程度移植を行った後は座って院長がもう一度バランスと対称性を几帳面に見てくれます。


[手術後]

手術後は包帯を巻いて、ビーニーをかぶせていただきます。 一日中、ビーニーを脱いではならず、翌日のシャンプーの時に脱ぐことになります。

手術後に院長が簡単なブリーフィングの後に帰宅するのですが、包帯とビーニーの圧迫感で少し頭がずきずきするんですよ。 それでも処方してくださった薬を飲んだら少しよくなりました。

そして、私が脂漏性頭皮炎なのでかゆいのが一番心配だったのですが、処方してくださった薬を飲んで生着スプレーをかけてあげたら、思ったよりそんなにかゆくはなかったようです。

ただ、私は寝ながら頭の方に手がよく伸びるスタイルなので、万が一掻くことを恐れて4~5日くらいは手を太ももに縛って寝ていました。

採取した後頭部が少し痛みがあって、寝るために横になると少し不快な日がありましたが、鎮痛剤を飲んで寝ると、なんとか我慢できました。

指の腹でシャンプーができず、泡だけでやっているので角質、かさぶたがたまって少し見た目がそういう部分がありますが、前髪は隠せるので、大きく日常生活に不便はなく、私を見た家族は全く目立たないそうです。


[終えて]

本当に前から思っていた植毛を終えて、すっきりした気分です。 シャワーして鏡を見るたびに空いている前髪はいつもストレスだったが、ぎっしり詰まっているヘアラインを見ると、1年後が本当にもっと期待になって密度の高い移植がよくできているのを見ると、やはりソク院長に受けてよかった 考えます.

また、既存の産毛を押さずに生かしながら移植をしてみると、はるかに自然に見えるようです。

午前と午後の間、長い間本だった過程を几帳面で細心に執刀してくださった院長と、しばらく休むことなく一つのチームになって動いてくださった手術チームの先生たちにも本当に感謝します。

本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント

  • 最新順