毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

植毛後の体験談です

  • 12年前

  • 3,314
3
  • 一覧
  • 手術方法 切開
  • 本数 -本
  • 手術の経過 3日
  • 年齢層 30代前半
  • 手術範囲
    • M1 M1型
IMG176.jpg

<手術前>

IMG177.jpg

<手術前>

IMG194.jpg

<術後>

IMG195.jpg

<術後>

土曜日の朝9時に到着し、焦って待ちます。

職員の方々が出勤して回復室に案内してくださり、患者服に着替えて座っているので

どうしてこんな状況まで来たのか心が複雑になりました 手術前に最後に写真撮影をしてすぐ手術室に

入りました。

バッドとその横の手術道具,冷たい空気に心臓がすごく震えます

数分後、院長が入ってきた後、ヘアラインをデザインし、後頭部の切開するところをバリカンで押してくださいました

すぐにバッドの上に上がってうつぶせになってから麻酔をしますが、麻酔がうまくいったか刺してみてはメスで切開を

しているのに痛いとかそうではないけど切開するのか縫うのか感じられて怖かったです

後頭部の切開を終えて、すぐに株分離師の方々が分離を始め、私は再び回復室に行きます

麻酔のせいで感覚はないけど、ちょっと食べたくなりました。

休み中におかゆを持って来ていただいておいしく食べた後約30分後にまたその手術室に行って横になりました

また移植部位に麻酔をして植毛機で早く植えてくれました。

早く植えた方がその分株の損傷が少ないからです

時間は3時間以上かかったようです

全部植えて鏡で見せてくれましたが、ラインがよくできていました。 血まみれで気持ち悪かったけど..

手術を終えた後に飲む薬とシャンプー、ヘアソリューションの溶液を与え、注意事項や書類を用意してくださいました

頭を隠すためにジャンパーの帽子でひっかきかぶって地下鉄に乗って行きました。

薬を飲んだからかも知れませんが、痛みはなく、ただひりひりするのは3日ぐらいです

思ったより植毛が痛い手術ではなかったです

ただ、また新しく育つまで時間がかかるだけです

早く時間が過ぎたらいいですね
本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 3

  • 最新順