毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

セブメック·イェリーズチーム 5132株 植毛後の体験談

  • 13年前

  • 10,361
39
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 10264本 (5132株)
  • 手術の経過 8日
  • 年齢層 30代中
  • 手術範囲
    • A A型
수술전-앞2.JPG

<手術前-前>

수술전-위2.JPG

<手術前-胃>

수술후-앞2.JPG

<術後-前>

수술후-뒤2.JPG

<術後-胃>

수술후 8일-앞2.JPG

<手術後8日-前>

수술후 8일-뒤2.JPG

<術後 8日 - 胃>

10年前に薄毛が始まり、M+O型で状態が悪い(-_-;)36歳の薄毛症です。
2年前にこのカフェーに入ってたくさんの文を見てセブメック後記文も結構見たんですが..
最近になって植毛手術を決心してから再びこのカフェに入ってみると、依然としてセブメックの体験談が上がっていました。
これまで蓄積された後記資料が多く、安くて古いこともあって、セブメックの方に決定するにはそれほど大変ではありませんでした。
私は8月23日(木)、24日(金)の二日間手術して5132株(1毛30%/2毛60%/3毛10%)移植しました。
当時、セブメグさんは急用で国内に入っていたので、兄のデニーズさんがたくさん助けてくれました。
体験談はその当時に日記のように記録しておいた部分を一部修正してお見せするものなので、タメ口のまま残すことをご理解ください。

- 準備被検査 - パスポート作り - 日程調整(予約)及び航空券購入 - エージェンシー費入金 - 両替 - 荷物をまとめる..
航空券を手に入れる時、幸いにも安く大韓航空往復券(満35歳以下のバックパッキング旅行/税込み130万ウォン前半)を手に入れることができた。
ツアーエクスプレスを通じて手に入れたが、手数料がかかると知っていたら、直接大韓航空のサイトで購入すればよかったと思った。 でもサムスンカード決済イベントだから手数料も少し割引してくれるね..(笑)両替する時、500ユーロのように大きな単位に両替すれば、持ち歩きやすいというので、500ユーロ中心に両替する計画を立てた。
出国前日、ウリィ銀行の85%の両替イベントを見て両替しに行って両替する紙幣の数字を教えたが、後で500ユーロがないと-_-;それで他の銀行に行く間に7000ウォンほど損をした(その間に為替レートが上がった-_-;)。
大きな紙幣に両替する際は、まず銀行に大きな紙幣(500ユーロ)が何枚あるかを先に確認しなければならない。
体験談を見ると食べ物をちょっと持って行かなければならないと言うので、どんぶり麺、のり、キムチ、レトルトご飯、ツナ缶、パンなどを持って行き、特に手術後着替えるのが不便なので南方を準備した。(他の服は必要なだけ。。)-出国海外旅行は初めてで、仁川空港に3時間前に到着したが問い詰められて一つ一つ手続きを踏んでいくと出入国局長には搭乗2時間前に入った。
出入局長に初めて入ったら免税店だけずっと見えて椅子がなくてあっちこっち見回したら乗り場前に椅子が多いね..
12時が過ぎてお昼を買って食べようかと思ったが買ってきたパン一玉を食べた。
出発30分前に搭乗して出発を待っているが、滑走路が複雑だと言って20分遅れて出発するという。
飛行機が離陸したら曇っていた空の上に上がって暖かい日差しが当たったよ。
朝からお腹をこわして少し心配な上に12時間を飛行機に乗ってまた食事のせいでお腹をこわさないか心配になった。
以前はスチュワーデスが放送に従って応急時の対処方法を直接披露して教えてくれたが、今はiPadサイズの専用機器があり、ここを通じて知らせてくれて行く間に退屈せずに映画を見たり音楽を聞くことができた。
(その他ゲーム、航路情報、航空常識、健康管理など読み物があった。)映画3本見て2時間ぐらい寝て食事を2回しながらやっと12時間を耐えた。
最初の食事はタコチャーハン..
少しでも埋められるのではないかと心配したが、わかめスープと玉ねぎの漬物、そしてデザート用にパイナップル一切れと調和して味付けもよく、お弁当としてはかなり良かった。
2回目の食事は魚??
牛肉と魚、そして簡単なおにぎりの中から選べと言われて、つい魚を決めてしまった。
生臭いとちょっと良くないかなと思いながら食べているのに前の人は鶏肉を頼んで食べているね..
魚の身一枚、カボチャの蒸し物、野菜サラダ、みかんとオレンジ色のメロン、バターを塗って食べるパン..
魚があまり好きではないが、それなりに食べ応えがあった。
合間合間にジュースと蜂蜜ピーナッツを与え、食事や飲み物を提供する時間以外には室内灯も全て消して窓も全て閉めて、自分勝手に薄暗くした。
スチュワーデスについて話すと、本当にきれいな方が3人いて、全体的に顔がふっくらしていた。
イスタンブールに着陸して一番最後に出てくるのに髪の毛があまりなくて私の印象があまり良くないのか他の人には丁寧に挨拶していたが、私には避けるような印象を少し受けて少し気分が悪かった。
遅延出発のために遅延到着すると思ったが、幸い正常到着したが問題は遅延到着だと思ってデニーズ氏が30分遅れて来たために少し緊張した。
会ってみると、遠い異国の地で町内の兄または前に会った人に会ったようで気分が良かった。
ホテルに来ながら話を聞いてホテル到着。明日7時40分に手術を受けに出発する。
心配だけどよく眠れるかな??
ちなみに、手術に来られた方同士で同意すれば2人部屋を使うことができるが、お互いに考えと状況が違うため、1人部屋を使うことを考えて準備しなければならないようだ。

- 手術初日、一晩中寝返りを打ち、最後は目だけ閉じている状態で朝を迎えた。
7時40分過ぎ、昨日先に1次手術を受けた方と手術を受けに行った。
まず、イェリーズ植毛センターの事務室のようなところに行って、人的事項とアンケート作成をして手術費を預けた。
預けた手術費から後で残った金額を返すと言った。
(そこにいらっしゃる女性たちみんなきれいだったよ。。)事務室から出て道路の向かい側の病院に移動した。
まず、上着だけ手術着に着替えて、坊主頭にした。
手術は大きく分けて株採取、スリット作業、株植えの順に行われた。
麻酔のために注射をたくさん打ったが、最初はかなり痛かったが、ある程度麻酔が効いたら少し痛みがなかった。(頭の上の方はそれでも痛くないのに、耳の後ろの下や後頭部の後ろの麻酔をする時は相当にちくちくした..-_-)手術全般的に麻酔する時を除いてはあまり痛くなく、姿勢が少し不便で退屈だっただけだった。
昼食は手作りハンバーガーをデニーズ様が買ってくださって食べるが、大きいのはさておき、取り出すのが不便だった。
それでもおいしく.. もぐもぐ^^午後に苗木植えを最後に手術はなんとか終わった。
手術した男性が期待してもよさそうだと褒めてくれた。
サンキューで感謝の挨拶をして出てホテルに来たら6時半くらいになった。 思ったより時間がたくさんかかった。
内心3000本を期待したが、2515本の株移植になったという。
ありがたいことに、デニーズさんの奥さんが韓国式にお弁当を作ってくれて、簡単に夕食を済ませて休むことができた。
そんなに心配したが麻酔の時以外は全般的に持ちこたえることができたようだ。
手術することを決心したのが良い決定のようだ。

- 手術2日目、幸いにも前日は夜9時半ごろから明け方3時半までよく眠れた。
前日の手術は耐えられたし、昨日一緒に手術された方は早く終わって先に行かれたので、私もそうなると思った。
行くやいなや私だけ病院に先に入って手術を受け始めた。 その時刻8時10分。妙に今日は麻酔も昨日よりもっと痛かったし、もっと早く目が覚めるようだったし、手術時間ももっと長くて手術時に姿勢を取って大変だったので昨日の2倍は大変だったようだ。
姿勢が大変なので、時間もさらに進まないようだった。
体臭をあまりにも長くしているようで「この方々は昼食も食べずに苦労して仕事をしているね」と思ったが、体臭が終わってみると12時20分だった。
昨日と同じようにハンバーガーで昼食を食べて1時からまた麻酔を始めてスリット作業..
麻酔が終われば、楽に横になって終わるまでいればいいと思っていたが、少し前の方はそのように通ったが、少し後ろの方(ジョンスリか少し後ろの方)は頭を少し上げる姿勢を要求したが、最初は何とか持ちこたえたが、後は本当に大変で座って受けようと言った。
後頭部は姿勢がよくなくて植えるのに時間がかかるという。
そんな中、麻酔が少しずつ解けたりもして、部分的に追加麻酔をしながらずっと手術を受けた。
手術が終わって消毒をしていたら、イヌムの後頭部が麻酔が覚めたのか、かすれたところに消毒薬を塗るように痛かった。 -_-ホテルにもどってみたらしちじはんくらいになった。 11時間近く手術を受けたのだ。
(状況によって違うようだが、他の方々より手術が長くかかったようだった。)今日の手術はかなり大変だった。 でも、もう手術は終わって気分は良かった。
手術を受ける方々も昼休みを除いてはほとんど休むこともできず、引き続き集中して行うのを見ると、大変だと思った。 今日は後頭部の手術をしたので、できれば手術した部分が触れないようにして育つ。
それで枕を半分に折ってその上に布団をかけてその上に水分を吸収するマットを敷いて寝た。
疲れた一日だった。

- 食事.. そしてホテルに行くとき毎食何を食べるか決めて準備をした。
朝食はホテル内のレストランで提供するが、ビュッフェだからといって韓国のビュッフェを考えてはいけないと思う。
簡単にパンにチーズやハム、ジャムなどを入れて食べられるようにしてあって(チーズ、ジャムの種類がちょっと多い)、シリアル(?)に牛乳、トマト、スイカ.. 程度が食べられた。
温かいパンをかごの中に入れておいたんですが、冷めるかと思って布で覆っておいたんですが、最初それを知らずにそのまま来たら..
レストランで働いていた青年が行ってくれたという.. -_-(=参考しなさい。。)パンによく入れて食べるからまあまあ食べ応えがあった..
手術した2日夕方は、デニーズ様の奥様がお弁当を作ってくださって、ありがたいことにホテルの部屋で簡単に解決することができた。
だから、適当に手術後、休憩する時に昼食と夕食だけ解決することを準備すればよさそうだ。
行けば2、3人ほど手術された方々を見ることができるだろうが、一緒に親しくなって食事することになるかもしれない。
どんぶり麺にお湯を注ぐことや日向ぼっこはホテル内のレストランに頼めばしてくれる。手術後、ホテル内で最初は歩き回るのがぎこちなかったが、ホテルの方々は慣れているのであまり心配しなくてもよさそうだ。
ただ、手術後2日程度は帽子をかぶることができないため、外に出て食事をするのは容易ではない。
昼食や夕食はホテル内のレストランで買って食べることができる。
パンをあらかじめ用意していけば、ご飯を食べるのが面倒な時に代わりに済ませることができそうだ。
(他の旅行先のようにカップ麺のような韓国のものを見るのは容易ではない)三日目シャンプーした日、お昼は帽子をかぶって近くのデパート内にある食堂でケバブを食べたが…..
正直に言葉がよく通じなくてちょっとあれだった..後でウェットティッシュをくれるのを見ると、手で包んで食べて拭けという感じだった。
夕方頃には一緒に手術したお兄さんと大通り沿いのアストリアルデパートか見回ってホテル近くにあるケバブ屋で食事をした。 手羽先とか頼んだんだけど.. 普通に食べられる..^^ ホテルはそんなに大きくはなかったけど、可愛らしさがあって.. ホテルの職員たちはほとんど親切だったようだ。
ユーロをリラに両替する時は両替所を利用してもいいし、ホテルカウンターに頼めば計算して両替してくれる。
チップ文化に慣れていないため、シャンプーに行こうとチェックアウトし、荷物を取り出す時、気が気でなくてチップを置いてくるのを忘れた。-_-それで空港に連れて行ってくれる人に5ユーロ持たせた。
(チェックアウトしてしばらく一緒に手術した兄の部屋に泊まる間の費用程度と考えて代わりに払った。)* そこも12時以前にチェックアウトすれば1日の価格になり12時以後にチェックアウトすれば2日分のお金を払わなければならないようだ。

- 二日間の休憩.. そして帰国日の手術後、初日の午後にデニーズ様が顔の上に帯と体臭部に貼った綿束を剥がしてくださった。
胃炎のせいで腫れ防止剤を飲まなかったが、その後次第に額が腫れて宇宙人になり、後には腫れが下がってマシマロになった.. (-_-); どうして帰国するのか心配だったが、一緒に手術を受けた方の助けでサングラスを買って使うことになった。
ただでさえ腫れのために気を使ったが、ちょうどボラヴェン台風が上がってくる関係で飛行機が7時間20分も遅延出発するとメールが来た。
(元々夕方9時20分の飛行機なので昼12時基準でチェックアウトをしてしばらく一緒に手術された方の部屋で待機していた。)その方は午前0時45分かな? トルコ航空だったが別に連絡が来なくて予定通り9時頃出発すると言って私も一緒に行った。
やはりトルコ航空も2時間半ほど遅れて出発し、私はほぼ7時間ほど空港のホームレスを経験することになった。天気予報で到着する頃にも仁川の方に風の強さが結構強いと出て行くのに心配が多かったが..
むしろ危険な状況はイスタンブールで発生した。
夕方頃急に雨が降ってきてホテルから出発する時は雨が止んだようだが..
夜明けに飛行機に乗る頃、雨が降っていた。 風もかなり吹いた。
出発後30分間は本当に消えない記憶になりそうだ。
高度を上げて暗雲の上に飛行機が上がったが、嘘をつかずに映画で見たように周辺のあちこちで稲妻がきらめく状況だった。
それに飛行機がゆらゆらして少し下落.. しばらく水平を維持していたが、突然ずっと数十メートルを下降したため、瞬間的に機内は恐ろしくなり、悪声も少し聞こえたようだ..
その後、幸いに飛行機は水平を維持しながら行ったが、そんなにジェットコースターに乗る感じを飛行機で感じると本当に運が悪ければ墜落することもあるね.. という不安感に10時間も緊張したが、むしろ仁川にはそんなに深刻な状況は来なかった。
(タービュランス急に乱気流に遭い、飛行機が揺れることはしばしばあるという。 しかしその瞬間の不安とは..-_-;)仁川上空に到着した後も20~30分間ぐるぐる回った。 空港に着陸する飛行機が多くて待機中だって..-_-飛行機が着陸する時も風で少しよろめいてびっくりしたが幸い着陸したらみんな助かったという安心感を感じて拍手が聞こえたよ..


- 仕上げ、本当にこの一週間は必ず夢を見たようです。
誠心誠意サポートしてくださったデニーズさんに、心から感謝の言葉を伝えたいです。
セブメックさんとジュウンシルさんもありがとうございます。
私の経験談が皆さんの役に立てば幸いです。
文章が下手なのに長文読んでくださってありがとうございます。 皆さん、お得になることを願います。^^
本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 39

  • 最新順