- 手術方法 非切開
- 本数 2092本 (1046株)
- 手術の経過 120日
- 年齢層 非公開
毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。
手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。
毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。
手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。
手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。
[マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong]

<狎鴎亭マンモスヘアラインクリニック:非切開植毛、手術4ヵ月目の体験談>
-
8か月前
-
1,529
0
今日で移植からちょうど 4 か月目になりました。
院長の話では、一般的に移植後4ヶ月で約50%程度育つということですが、私は現在60%程度は育っているようだとおっしゃっていました。 思ったより早い方だからか、鏡を見るたびに胸がいっぱいになります。
実は私は肌が少し悪くて肥厚性の反痕がよくできる体質なので、最初は傷跡や炎症ができるのではないかと心配していました。 実際、最初は毛包炎が少しありましたが、今は完全に治まり、頭皮もすっきりしています。
何より写真で比べてみると、移植前とは本当に明らかに違います。
以前は前髪を下ろさないと、M字の部位が目立ちすぎて気になったのですが、今ではある程度前髪を軽くかき分けても、M字 薄毛がほとんど目立たないほど満たされています。 おかげで最近は髪の毛を手入れする時もはるかに自信ができました!
また、後ろの髪の採取部位も傷や傷跡が全く残っていないので、「本当に非切開でよかった」という気がします。 自然に育っているので、周りからも"髪の毛が多くなった"とよく言われます。
まだ中間過程ですが、すでに変化が目に見えるので、これからがもっと楽しみです。
7ヶ月目くらいにはもっと自然に定着するとおっしゃったので、その時にもう一度詳しい体験談を残してみます!
院長の話では、一般的に移植後4ヶ月で約50%程度育つということですが、私は現在60%程度は育っているようだとおっしゃっていました。 思ったより早い方だからか、鏡を見るたびに胸がいっぱいになります。
実は私は肌が少し悪くて肥厚性の反痕がよくできる体質なので、最初は傷跡や炎症ができるのではないかと心配していました。 実際、最初は毛包炎が少しありましたが、今は完全に治まり、頭皮もすっきりしています。
何より写真で比べてみると、移植前とは本当に明らかに違います。
以前は前髪を下ろさないと、M字の部位が目立ちすぎて気になったのですが、今ではある程度前髪を軽くかき分けても、M字 薄毛がほとんど目立たないほど満たされています。 おかげで最近は髪の毛を手入れする時もはるかに自信ができました!
また、後ろの髪の採取部位も傷や傷跡が全く残っていないので、「本当に非切開でよかった」という気がします。 自然に育っているので、周りからも"髪の毛が多くなった"とよく言われます。
まだ中間過程ですが、すでに変化が目に見えるので、これからがもっと楽しみです。
7ヶ月目くらいにはもっと自然に定着するとおっしゃったので、その時にもう一度詳しい体験談を残してみます!
M1型
コメント