毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

釜山マンモスヘアラインクリニック

[釜山マンモスヘアラインクリニック]

釜山 毛髪移植マンモスヘアラインクリニックスリット方式M字+整数 8ヶ月 経過体験談

  • 5か月前

  • 1,333
4
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 1151本 (576株)
  • 手術の経過 240日
  • 年齢層 40代中
  • 手術満足度
    5.0
  • 手術範囲
    • M2 M2型
    • A A型
수술 전 디자인 1.jpg

<手術前のデザイン>

수술 전 디자인 2.jpg

<手術前のデザイン>

수술 경과 8개월 1.jpg

<手術経過8か月>

수술 경과 8개월 2.jpg

<手術経過8か月>

釜山マンモスヘアラインクリニックで非切開植毛を受けて、現在8ヶ月目です。
私は前髪より頭頂部の透かしの方が気になり、外出する時に帽子をよくかぶっていました。

手術前にいろいろなクリニックで相談を受けてみたのですが、このクリニックは相談時の説明が親切で、頭皮の状態も比較的几帳面に見てくれました。 頭皮の状態が良くなくて移植がうまくいかない場合、追加手術が必要になることもあるという話を聞いて、その部分を勘案した状態で手術を決めました。

手術直後は移植部位が比較的整頓された感じでしたが、その後移植毛が抜けてショックロスが来て、その時期には心配が多かったです。 時間が経って産毛が少しずつ生え始めましたが、最初はとても薄くて移植がうまくいかなかったのではないかと不安でしたし、もう一度手術をしなければならないか悩みました。

6~7ヶ月ほど経つと、頭頂部側の髪を乾かす時に以前より空っぽくなく、全体的に黒くなった感じがして、周りでも髪の毛が少し多くなったようだという話を聞き始めました。

現在の8ヶ月目を基準にすると、ドラマチックな変化ではありませんが、手術前より頭頂部とM字の部位が確実に空いていないように見えます。 もう外出するときに帽子をかぶらなくてもいいくらいなので、個人的には満足しています。

他のクリニックで、植毛を2回した知人が私の頭を見て、1回の手術でも結果が大丈夫そうだと言ってくれたりもしました。 毎日見ていたら体感が大きくなかったのですが、病院でも手術がうまくいった方だとおっしゃってくださり、直接経過写真を比較してみると手術前と違いがはっきりと感じられました。

途中途中経過を見にクリニックに行くたびに頭皮ケアも一緒に受けているせいか、全体的な手術経過は満足できる方です。 

まだ8カ月目ですが、1年くらいになったら状態がどうなるか楽しみです。

本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 4

  • 最新順