- 手術方法 非切開
- 本数 2764本 (1382株)
- 手術の経過 1日
- 年齢層 30代後半
毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。
手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。
毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。
手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。
手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。
[マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong]

ナムダウ院長の非切開植毛当日の感想
-
4か月前
-
608
狎鴎亭マンモスヘアラインクリニック非切開植毛手術体験談です。
<相談>
私は相談を複数のクリニックに受けて通う時間の余裕がなく、検索の結果、手術経過の満足度が高く、院長の月の手術回数が制限されている点、クリニック広告が行き過ぎていない点などを考慮して、1ヶ所だけ相談を受けて決めました。
費用が他のところより高い方でしたが、再手術なしで一度に終わらせたいので、手術の成功率が高いところが重要でした。
相談の時から患者一人一人に集中するということを感じることができましたが、他の人と会わないように予約時間を取っていただき、1時間ほど相談が行われます。
院長が毛髪、頭皮の状態を見てヘアラインを整えてくれましたが、ヘアラインをかなり低くする無謀ではない手術をされると聞いて、より安心しました。 心配が多い方なので、あれこれ質問をたくさんしたのですが、全部詳しく説明してくれました。
<手術当日>
手術当日に着たり脱いだりしやすい服を着て、手術着に着替えてお茶一杯とクッキーをいただいて、食べて手術に入りました。
手術ラインを描く->笑いガス局所麻酔->スリット->採取->移植の順で行われ、手術は5時間ほどで手術時間は他の病院に比べて短い方でした。
睡眠麻酔ではなく、頭皮局所麻酔であることも、クリニックを選んだ重要な部分でした。
手術の合間に、どのような過程なのか院長の説明を聞きながら進行され、麻酔後は一つも痛くありませんでした。
各過程が終わるたびにしばらく休むことができ、その間にお茶を飲んだりトイレに行ってきました。
手術が終わってうまくいったのか、最終的に何毛包が行われたのか詳しく説明してくださり、首枕、シャンプー、生着スプレーなどが入っている手術キットと鎮痛剤をくださいました。
そして家に帰るときは頭に包帯を巻いたまま、上に黒いビーニーをかぶせていただいて、公共交通機関を利用して家によく帰ってきました。
ビーニーは翌日、クリニック訪問の際にはがしてあげながらシャンプーの仕方とケアの仕方を教えてくれました。
もちろん手術の結果が一番重要ですが、クリニック、位置と施設が良いのはもちろん、院長先生、先生たち皆とても親切でした。 相談の時から手術後まで、本した部分に細心の注意を払ってくれる感じで、クリニック選択が良かったと思います。
M1型
コメント