- 手術方法 非切開
- 本数 3053本 (1526株)
- 手術の経過 14日
- 年齢層 30代前半
毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。
手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。
毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。
手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。
手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。
[モダーハム クリニック 毛髪移植センター]

女性の毛髪移植手術後2週間の体験談
-
5日前
-
533
(一生懸命2週目まで内容を満たして書いたのに内容が全部消えました··· 書き直します(泣)
以前、手術~手術翌日までの体験談に続き、2週目までの経過をあげに来ました!
私はM字+額の高さを少し下げる程度に移植して約3千本を移植しました。
手術して3日間提供された生着スプレー1本を使い果たし、追加で行ったことはありません!!
角質のせいで生理食塩水をかけるという方もいましたが、私も準備はしましたが、実際に角質がたくさん上がってくることはありませんでした
<手術3日目>
- 以前、情報性の書き込みで、株、このまま脱落すると出血があるかもしれないという書き込みを見ましたが、特にそういうのはありませんでした。
- だんだん赤みは消えていってかゆいのはたまに後頭部がもっとかゆかったです
- 移植部位を時々かすめる時には他人の肌を触る感じで麻酔が解けてないような感じでした

<手術6日目>
- 思ったより角質は目立たなかったです
- 両側のこめかみの付近に黄色いあざができましたが、頭を下げると隠れました
- たまに指で擦ると、まだひりひりする感じははっきりしていました
- この時期に出勤して仕事をするのに後頭部の痛みが頭痛で一緒に来てちょっと大変でしたㅜㅜ
- この植毛たちは思ったよりぐんぐん伸びるのが目に見えたし、後頭部の剃髪部位もよく伸びました
- 採取したところにかさぶたができて, 特に痒いところもありました

<手術8日目>
- 移植部位に赤みはすべてなくなった状態
- シャワーした後、水にふやかして角質がぷるぷる上がってくるんですが、髪の毛が抜けるかと思って最大限触れませんでした!
- ダイソー泡立て器でシャンプーの泡を一生懸命作って毎日巻いていました!
- こめかみのあざはまだ黄色~薄緑色に少し映りました。 痛くはなかったです

<手術10日目>
- いよいよ指の腹でシャンプーができる時期が来ました!
- 正直泡シャンプーに慣れてしまって むしろ触るのが少し心配ではありました
- それでもそれなりにこすりながら角質をたくさん取ってはいました
- 寝て起きたら枕に後頭部のかさぶたが丸くいくつか落ちていました。(出血はありません)
- 角質を取っていると髪の毛が一緒に抜けたりもしましたが、そんな時期なので心配は
しなかったけど心がちょっと痛かったです

<手術14日目>
- 経過を確認しにクリニックに行ってきました。
- 空気圧を利用して機械で角質を除去してくれました
- 私が思ったより優しく指紋シャンプーしたのか角質ケアをよくしてくれと言いました (´;ω;`)
- 髪の毛が早くよく育ったと言ってくれましたが、どうせすぐ消える髪の毛なので残念です
- その他、頭皮と移植部にアンプルを塗ってレーザー治療を10分ほど受けました
- その間に院長がいらっしゃって短く状態を一度見て行かれて6ヶ月後に再診する予定です
- ヘアラインが妙に非対称のように見えてお問い合わせしたんですが
この時期にみんなそんな質問すると言いながら、毛流や脱落の程度によってそう見えるかもしれないから心配しないでと言っていました!!
- それでもせっかく植えたのだからよく育つようにと"ネオプチド"という成分の頭皮アンプルも一つ買ってきました
<仕上げ>
書き直してみたら内容が少し短くなった感がなくはないですが結論は2週目まで満足です
思ったより移植毛の脱落も少ないし、まだ小細工のレベルなのに風が怖くなくなりました
皆様、クリニック、よく調べてご脱毛することを願いながら、私はこれからのショックロスをよく耐えてみます。
M1型
コメント 2