- 手術方法 非切開
- 本数 4000本 (2000株)
- 手術の経過 1日
- 年齢層 40代前半
毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。
手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。
毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。
手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。
手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。
手術後1日目(2000株+170株)
-
13年前
-
5,489
38
手術がうまくいったか見てください。 密度はどうですか?
3月4日
11:00 院長に会って30分以上話を交わす。 額のライン、そして服を着替えて待機。
12:00 手術室に入ってあれこれ準備
12:30 採取開始
4:10 採取が終わって食事箱が予想より1時間30分余りさらにかかる。 出血がひどくて長時間かかる。
4:30 本格的にスロット作業開始
8:00 頭にガーゼ作業をして抗生剤注射を再び打って最終仕上げ
8:30 病院を出る。
特異事項
1. 後頭部の方が思ったより髪の毛がよく、170株をさらに採取したという。
2. 最初の抗生剤注射は、「痛い」「後頭部の麻酔注射」は思ったより痛くない。
カッピングをしたことがある方がいれば、そのくらい。
3. 出血がなぜ多かったのかはよく分からない。家に帰ってずっと悩んで下した結論は···
カッピングをする時、体の悪いところは 悪い血がたくさん出るそうですが
たぶん頭のほうに悪い血が多かったんじゃないかというぐらい。 (笑)
4. スロット作業をする前に打たれた目の上の麻酔注射は打たれる前にとてもびびった。
体験談を見ると、痛いという人が多くて。
ところが、実際に打ってみたら、最初の抗生剤注射より痛くなかった。
5. 腰が普段よくないので、長く横になっていると大変だと思ったが、耐えられる。
むしろ顔の方に押されるのがとても不便。 息苦しい時もあるし。
6. 7時には終わるだろうと思っていたが、時間がかかりすぎて早く終われと心の中で哀願した。
後には看護婦と院長に訳もなく申し訳ない。
7. 他の人は5日分の薬をもらったと言うが、私は何の薬もあげない。 後で理由を聞く。
家に着く息子が怖くて近寄らない。 ビーニーを脱いだら、ガーゼに手のひらサイズほど
血のにじみ。 まっすぐ伸ばしてぐっすり眠る。
三月五日
シャンプーのため10時30分頃到着。
ビニを脱いだら、室長の反応。
「えっ!血がたくさん出ていますね。 もし株が抜けたのは…」
最後に言わなくてもいいのに。
急にあわただしくなった。 看護師たちを呼んで室長は院長に報告しに行く。
行ってきた室長「昨日、ビーニーを脱いで すごく驚いたでしょうね」
「いいえ、もともとそうだと思って驚きませんでした。 でも今、室長の反応を見てすごく驚きました」
室長沈黙 -。-。
写真撮影後、室長と看護師2人がくっつき、はさみで包帯とガーゼを外す。
とても慎重に。 院長もちょっと来たよ。
室長「本当に良かったです。 株は一つも抜けていません」
「ふぅ~本当ですか?」別の看護師が「はい、一つも抜けていません」
シャンプーが終わって、次の日にまた来ることにする。
本当によかった、どうも頭のほうに悪い血が本当に多かったようだ。
三月六日
シャンプーするために再び訪問。 特記事項はなし。
ズキズキしたが、痛みも大きくない。 むくみもないし。
三月七日
朝5時頃、後頭部の痛みがひどくなって目が覚める、朝7時まで眠れない。
10時頃病院に電話して室長に痛みを話す。 訪問できるかと聞いて訪問
院長に会って鎮痛剤を処方してもらう。
私が飲んでいる薬があって鎮痛剤を飲んだら胃に無理があるかと思って
手術当日に薬を処方しなかったとのこと。 痛みがひどくなければ食べない方がいいという。
鎮痛剤を飲んで、鎮痛剤を飲ませない。 次の日にもう一度飲んで、その後は痛み止めを飲まない。
大して痛くない。
以降は特記事項なし。
ここまでが手術後の感想です。
今はよく育つことを願うだけです。
3月4日
11:00 院長に会って30分以上話を交わす。 額のライン、そして服を着替えて待機。
12:00 手術室に入ってあれこれ準備
12:30 採取開始
4:10 採取が終わって食事箱が予想より1時間30分余りさらにかかる。 出血がひどくて長時間かかる。
4:30 本格的にスロット作業開始
8:00 頭にガーゼ作業をして抗生剤注射を再び打って最終仕上げ
8:30 病院を出る。
特異事項
1. 後頭部の方が思ったより髪の毛がよく、170株をさらに採取したという。
2. 最初の抗生剤注射は、「痛い」「後頭部の麻酔注射」は思ったより痛くない。
カッピングをしたことがある方がいれば、そのくらい。
3. 出血がなぜ多かったのかはよく分からない。家に帰ってずっと悩んで下した結論は···
カッピングをする時、体の悪いところは 悪い血がたくさん出るそうですが
たぶん頭のほうに悪い血が多かったんじゃないかというぐらい。 (笑)
4. スロット作業をする前に打たれた目の上の麻酔注射は打たれる前にとてもびびった。
体験談を見ると、痛いという人が多くて。
ところが、実際に打ってみたら、最初の抗生剤注射より痛くなかった。
5. 腰が普段よくないので、長く横になっていると大変だと思ったが、耐えられる。
むしろ顔の方に押されるのがとても不便。 息苦しい時もあるし。
6. 7時には終わるだろうと思っていたが、時間がかかりすぎて早く終われと心の中で哀願した。
後には看護婦と院長に訳もなく申し訳ない。
7. 他の人は5日分の薬をもらったと言うが、私は何の薬もあげない。 後で理由を聞く。
家に着く息子が怖くて近寄らない。 ビーニーを脱いだら、ガーゼに手のひらサイズほど
血のにじみ。 まっすぐ伸ばしてぐっすり眠る。
三月五日
シャンプーのため10時30分頃到着。
ビニを脱いだら、室長の反応。
「えっ!血がたくさん出ていますね。 もし株が抜けたのは…」
最後に言わなくてもいいのに。
急にあわただしくなった。 看護師たちを呼んで室長は院長に報告しに行く。
行ってきた室長「昨日、ビーニーを脱いで すごく驚いたでしょうね」
「いいえ、もともとそうだと思って驚きませんでした。 でも今、室長の反応を見てすごく驚きました」
室長沈黙 -。-。
写真撮影後、室長と看護師2人がくっつき、はさみで包帯とガーゼを外す。
とても慎重に。 院長もちょっと来たよ。
室長「本当に良かったです。 株は一つも抜けていません」
「ふぅ~本当ですか?」別の看護師が「はい、一つも抜けていません」
シャンプーが終わって、次の日にまた来ることにする。
本当によかった、どうも頭のほうに悪い血が本当に多かったようだ。
三月六日
シャンプーするために再び訪問。 特記事項はなし。
ズキズキしたが、痛みも大きくない。 むくみもないし。
三月七日
朝5時頃、後頭部の痛みがひどくなって目が覚める、朝7時まで眠れない。
10時頃病院に電話して室長に痛みを話す。 訪問できるかと聞いて訪問
院長に会って鎮痛剤を処方してもらう。
私が飲んでいる薬があって鎮痛剤を飲んだら胃に無理があるかと思って
手術当日に薬を処方しなかったとのこと。 痛みがひどくなければ食べない方がいいという。
鎮痛剤を飲んで、鎮痛剤を飲ませない。 次の日にもう一度飲んで、その後は痛み止めを飲まない。
大して痛くない。
以降は特記事項なし。
ここまでが手術後の感想です。
今はよく育つことを願うだけです。
D型
コメント 38