毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

釜山-タモ、ビジョルゲ97日目の感想を投稿します。

  • 12年前

  • 7,854
6
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 2074本 (1037株)
  • 手術の経過 97日
  • 年齢層 30代前半
  • 手術範囲
    • D D型
こんにちは
釜山にある多毛足移植センターで、非切開で1037株、1500毛ちょっと以上移植して97日目を迎える人です。
私は今年30歳前半で、テダモに加入して2年ちょっとで植毛に関する情報を調べ、
DAEDAMOでよく言われる非切開と切開病院に相談に行っていたようです。
その中でソウルのある専門病院で移植しようと決心したが、職業上海外出張も多く、今年の夏突然海外派遣勤務スケジュールが変わったため、熟慮の末にソウルに居住するにもかかわらず釜山に降りて移植をしました。
ソウルに有名病院がそんなに多いのに、なぜタモで非切開にしたのか不思議に思う方が多いと思います。
もちろん、ソウルで相談を受ける時、多くの病院が相談室長と兵長が現実的で、本当に最善を尽くして誠心誠意してくれました。
もちろん、DAEDAMOや三脱母、額斑などに掲載された後記文も私が見るには非常に立派でした。
ただ、その中でダモと他の某病院の中で私の時間スケジュールとなぜか分からない感じで院長との手術相性(?)、デダモ及び移植関連サイトなどの結果物、移植毛カウントが透明な点、今後ASが確実な点(この部分が一番気に入りました、手術前相談の時移植結果が私自身が100%気に入っても院長が満足できなければ満足する時までしてくださると言いました。)などを考慮して遠い所のダモを選択するようになりました。
現在、ちょうど97日目です。 多毛が切開で良い結果がたくさん出ましたが、非切開は少し少ないところなので、移植毛が上がってくる速度がどうなのか比較するのはちょっと難しいですね。
数日前に携帯電話で写真を撮って経過を院長に相談してもらいました。ここにいらっしゃる先生方とも情報共有して意見を得ようとこのように写真を載せます。
1. ご覧になってどうですか? 私の考えでは、経過とともに他の方に比べて移植毛が上がってくる速度が遅いのではないかと思います。
2. 移植毛が15本から20本くらいしか上がってきませんでした。 移植し,移植孔(移植傷跡)が
完全に消えたところもあります。 移植孔が消えたところからも移植毛が上がってくるでしょうか?
3. 移植後の先輩たちの後記を見ると、こいつらがどんどん上がってきてくれる期待を抱くと3ヶ月を過ごしましたが、他の方に比べて経過が遅い方だと思って焦りが出てきますね。 先輩たちはいつ爆発的に上がってきましたか?
4. ナノックやミノックを塗ると血液循環に役立つということで、買って塗ろうか悩んでいます。 塗るときに移植部位のうち、髪がまだ生えていないところに薬がついても構いませんか?

まだ時間があまりないので肯定的な気持ちで経過を見ようと努力中です。
院長も非切開で移植する場合、移植した毛髪の長さが切開に比べて短く、移植毛を脱落させるのが難しい点があり、それによって移植毛の脱落が遅くなり、休止期も長く続くと説明しました。
手術の実力もいいし、ウィンジャンさんの人格もいい信頼できる茶母でやっただけに、この希望がすくすく育って感動に涙を流してみたいですね~ お願い

手術当日の写真1~7枚
8~12番97日目現在

97日目の写真は携帯で撮りました。
携帯電話で投稿して写真がぼやけていることがあるかもしれません。 この点、ご了承ください。
本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 6

  • 最新順