毛髪移植は最終結果が1年後に最終確認されるので、植えてからの管理が何より重要です。


手術後、自分の状態を会員に診断してもらい、手術後の管理や事例別の定着、追加補完方法をカウンセリングしてもらう空間です。


毛髪移植関連の医師たちもケースを勉強するために訪問するここ、世界で最も多くの臨床資料を保有しています。

手術を準備中の誰かには価値を表現できない意味のある記録を残してくださったすべての先輩たちに感謝します。


手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong

[マンモスヘアラインクリニック - Apgujeong]

アプクジョン・マモスヘア、4か月目の体験談!!

  • 2か月前

  • 1,434
2
  • 一覧
  • 手術方法 非切開
  • 本数 2720本 (1360株)
  • 手術の経過 130日
  • 年齢層 20代後半
  • 手術満足度
    5.0
  • 手術範囲
    • M2 M2型
IMG_6544.jpeg

<チョン>

IMG_6545.jpeg

<四箇月後>

IMG_6546.jpeg

<後頭部 現在>

移植してから4ヶ月と2週間ほど経ちました。 まず、移植前よりも満足しています。 前に写真を見たら私の額が深刻に広くてM字もひどいんだなと改めて思いました。


みんな4ヶ月以上のレビューをたくさん見ると思いますが、私の体験談が役に立つことを願います。

私は移植してから2、3日後に毛包炎が全体的にすごくたくさんできました。 それですごく不安でした。 毛包炎がひどいと、植えた株、生着がすごく落ちるそうです。 それで、クリニックに問い合わせをして、すぐに返事をくださいました。 (~ロバン軟膏を塗るように)朝晩、頭皮に触れるようにやさしく塗りました。 本当に気をつけて··· そのためか、6-7日くらいになると毛包炎がかなり治まり、角質が頭皮の上にたくさん浮いていました。 私は生着スプレー3日で使い切って、別に2週目まで食塩水を購入して随時かけてあげました。

 

第2週目の訪問でスチームで頭皮ケアと角質ケアをしました。 涼しかったです そして、私は2-3週間でショックロスが来ました。 多分平均的にこの時期にみんな来るそうです。 大体1300本中100~200本くらいは取れないんですよ すごく丈夫に植えられたみたいですね でも予想通り、本当にほとんど抜けてました。 内心心配しましたが院長の技術を信じました 

すごく不安だったり、日常ができないほどではありませんでした。 赤みもずっと残っていました。 たぶん2、3カ月くらいから、植えたところに頭が少しずつ不規則になってきました。 この時から遠くから見ると、明暗が少し決まりました。 頭皮も赤みはなくなり、ちょっとグレーと黒の間の色っぽい感じ?右と左の文字の違いも違いました。 


4ヶ月目から全体的に3~5cmくらい伸びて、額のラインが取れる感じがたくさんしました。 現在はまだ全体的に密度が足りないという感じがありました。 M字より中間部分の両側に7cm位がまだ惜しいと感じます. 相談の時、院長にこの部分を申し上げたところ、まだ全く育っていない部分もあり、全体的に50%程度成長したからだという返事を受け、まだ判断するには早いと思いました。 でも、前の写真を見ると··· 幸いだなと思いました。(リタッチの機会もありますから…)私はもともと髪の毛が厚くてすごくカールしていて、この植毛がカールしても元の髪と大差ないですね..(笑)いいのかな(もみあげはそれでも少し差があります。) 


仕事をしていると、すぐに7ヶ月、10ヶ月が過ぎていくでしょう。 どれだけ豊かになるか楽しみです。 私は前髪を上げたり、おでこを出すスタイルをしてみたかったんです··· そして風に心配なく通いたかったです。 まだ4ヶ月目なのでスタイリングはできませんが、風の心配はかなり減りました。

毛髪移植を受けてみたら、医師と看護師さんたちの専門性が最も重要だと思います。 失敗すれば、本当にお金も無駄にし、時間も無駄にし、後頭部も無駄にするので、本当によく考えてみて選んでほしいです。 

次の7ヶ月目、体験談にまた投稿します!

本であれ手術事例であれ、該当病院の支援や便宜を受けて特定の病院に有利に作成される可能性を排除できません。 本でも整形手術でも、予期せぬ副作用の可能性があります。 参考資料としてのみご利用ください。 本投稿の法的権利と責任は投稿者本人にあります。

コメント 2

  • 最新順