本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[頭皮タトゥー] 頭頂部頭皮タトゥー一ヶ月目の体験談

  • 11年前

  • 36,460
170
10年前の高校生の時、頭頂部の方が空いていることを知りました。 髪が短いからだろうと思って、その後、髪を少し伸ばしてみたのですが、友達が頭頂部の方が明るいという話をして、軍隊に行っても見ると他の人に比べて毛量が少し少なく見えました。
別にもっと抜けたりする感じはなかったし、こんな状態でずっと続いてきたが、もうすぐ社会生活を始めるのにこれまで貯めておいたバイト代で悩んだ末に病院を訪ねました。
お医者さんが、薄毛のようではなく、頭頂部の部分が薄くて透けて見えることがあるとおっしゃって、このような場合、頭皮のタトゥーがとても効果的だと言われたので、当日相談後、すぐに施術を受けてきました。
写真を撮って事前に問い合わせた時、面積が10*10または12*12程度になると言って、病院に行って11*11の大きさと診断されました。
1ヶ月前に施術を受けて、ちょうど1ヶ月が過ぎて経過を見に行ったのですが、施術がとてもうまくいったとリタッチはしなくてもよさそうだとおっしゃいましたね。 もし異常があれば、いつでもすぐに来るように言われました。
睡眠麻酔をして進行したのですが、眠れずに少し朦朧とした状態で進行しました。 以前メゾセラピーを一度受けたことがありますが、似たような感じでした。 特に痛くはなく、何かドンドンと刺すような感じはします。 以後、麻酔のため30分ぐらい休憩室に横になっている 家に帰ってきました。 鎮痛剤と保冷剤、ガーゼのようなものを用意してくれましたが、初日は少し水っぽいし、別に鎮痛剤と保冷剤は必要ありませんでした。 麻酔が解けると少しちくちくしました。
3~4日目から1週間ほど黒い角質がたくさん落ちました。 施術部位を触ってみると、爪で軽く掻いた時に角質が剥がれるほどで、頭を払うと落ちたり、寝て起きると枕に付いていたりもします。
施術の翌日から気をつけて髪を洗って、3日ほど後からはあまり気になりませんでした。 初日はすごく真っ黒になってちょっと不思議だったんですが、その後角質が落ちて自然になりましたね。
良い体験談もたくさん見て、満足できなかったことやおかしいという文章も見て、施術前に本当にたくさん悩んだと思います。 どうせ頭を新しく植えるのではない以上、少しでもコンプレックスを隠そうとする目的でするのが頭皮のタトゥーではないかと、タトゥーがある場所に髪の毛があればはるかに良いのですが、以前より良くなった姿に満足しています。
決定の参考になることを願い、詳しい感想を残しました。

コメント 170

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도