本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[頭皮タトゥー] 私は頭皮のタトゥーを施術するタトゥーイストです

  • 9年前

  • 10,868
106
こんにちは。私は建大で1人タトゥーショップを運営しています
多分、多くの方々がタトゥーショップで なんで頭皮タトゥーを? と皆さん思うと思いますが
私もタトゥーを始めて頭皮タトゥーは病院でするのが正しいと思って私の個人ポートフォリオを
優先して作業を始めたところ偶然にも去年から紹介を通じて頭皮施術を始めるようになりました
その後、何人かのお客様がDAEDAMOという所に体験談と感じた点を載せてみると良いという話を聞いて
簡単にでも感じた点とどうすればもっと良い選択ができるのかについてチップを差し上げようと思います

1。まず病院で使うインクとタトゥーショップで使うインクが違うんじゃないですか??
-私が知っている限りでは、国内に頭皮タトゥーをする病院とちゃんとしたタトゥーショップで使われるインクは同じところもあれば違うところもあるということで
知っています 一般的に規模のある病院の場合、国内で直接インクを製造するか、あるいは外国から輸入して使うもので
知っています 同様に、国内のきちんとしたタトゥーショップではFDAの承認を受けたインクを正式に輸入して使用しています

2。第二に、施術して数年経つとなくなったり、青くあざができたりしませんか??
-お問い合わせしてくる方たちに 聞かれる質問なんですが タトゥーというのは外皮(真皮)と内皮(内皮)の間にインクを入れて
施術することできちんと施術が行われたなら、絶対に消えません ただし、施術直後から一週間ほど寝る期間の間
発色期間という時間の間、徐々にトーンがぼやけていきますが これは肌が癒えるにつれてインクを覆ってしまう自然な過程です
このような発色は、病院やタトゥーショップのどこでもできる自然な睡眠過程です そのため、施術をする時は
発色を考慮して施術するのがきちんとした施術方法です
また、青あざができるという部分は、施術者が針を深く入れすぎて内皮の部分に触れたり、体質的に
肌は弾力が少なく敏感なので、同じ作業でも青あざができる場合があります このような場合、ほとんどの施術直後の2~3日以内に
あざが現れます。こういう場合は病院とタトゥーショップがあまり差がないですね 施術者が実力が良ければこんなことは起こらないと
見ていただければと思います


3.最も重要な点ですが^^; ほとんどインターネットで頭皮タトゥーの体験談などを見る時は比較写真を見て決めると思いますが
その多くの後記写真を見ると、前後が髪の形や分け目が変わったり、照明が変わったり、一番重要な前面写真も
上部または後頭部だけを比較した写真も多いです 写真というのは小さな角度と照明だけでも大きく違って見えるし
また、簡単なフォトショップだけでもいくらでも髪の密度が豊かに見えるようにすることは全く難しくありません だからこそできることなら
施術前後の姿勢と照明が同じ状態で比較写真があると一番良いです。また、そのイメージが小さい低解像度のイメージではなく
高解像度のイメージなら、もっと施術に自信のあるところと見てもいいと思います まずは可能な限り前後左右の上部までディテール
比較をしてくれるところを探してください(写真を載せて例を挙げて比較してあげたいけど、なんだか後患が怖くて··· 泣)


4。移植手術の前後にすぐ施術が可能か?
これも何人かのお客様が問い合わせた内容ですが まずは不可能ではないですが、 全くお勧めしません
まず、頭皮移植をご検討の方は、頭皮移植後の施術をお勧めします。(移植前に頭皮を刺さると、株の縮出が難しいです。。)
また、頭皮を移植した場合、移植後の発毛が完全に行われた8~12ヶ月後に施術を行うことをお勧めします


5。タトゥショップは病院に比べて衛生が悪いのではないか?
はい、実は多くのタトゥーショップは病院に比べると衛生が清潔でない場合があります
いまだに施術するところでタバコを吸うショップも結構ありますからね..泣
ただし、きちんとしたショップなら当然ショップ内での飲酒や喫煙を制限しています
針と手袋を含む体に触れるすべての装備は使い捨てを使うのが最近のタトゥーショップの傾向です
頭皮施術をタトゥーショップで行う予定があるなら、ショップを訪問して衛生状態を確認してみるのも
いい方法の一つだと思います


6.タトゥーショップが病院より安い理由
常識的に考えても同じ技術を持っていたとしても、タトゥーショップが病院よりは安くならざるを得ません
なぜなら、初期投資費用や維持費用に病院に比べるとかなり少ないからです また、医師が受けた時間当たりのペイと
タトゥーイストたちの給料にも差があります。ただ、そうだとしてもタトゥーショップで頭皮施術をした方が安いだけの
理由なら大きなメリットがないのではないでしょうか? 個人的にはタトゥーショップが安いだけではなくほとんどすべての病院で1回
あるいは2回程度で作業を終えるんですが 常識的に1回で頭皮全体を密度感のあるように点をつけるのは簡単ではありません
私の経験上、2-3回程度の施術をしてこそ、きちんと完成度があるように施術が完成度があるように仕上がることを感じました
結論的に1回の作業だけでは部分だとしてもたくさん足りませんし、少なくとも2回程度は作業をしてこそ発色後も
まともな結果を得ることができるという気がします。どうしても病院では発色に概念がないのか分からない振りをしているのか
その点についてはあまり話さなかったですね

結論的に私の個人的な考えでは、タトゥーショップと病院は頭皮の刺青に関してはあまり違いはありません
どちらにしても施術者に実力があるかないか、任された部分を最後まで責任を負うかどうか
する程度に差があるだけです 大事なのは施術をしてくれる人です

ps. 施術写真を気になる方がいて、最近行った写真を一枚アップします。(写真をクリックすると拡大して見ることができます。)

コメント 106

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도