本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[フォトレビュー] 静かに時間が流れて帽子を脱ぐようになりました

  • 11年前

  • 8,103
57
2年間数回の植毛を試みた後も
どうしても空いて見える部分をすべてカバーすることはできませんでした。
特に前髪と上を覆うために髪の毛を採取した後頭部は相対的に薄くなり
だからといって、移植した部位が完全に豊かになったわけでもありませんでした。

それで私が選んだのは頭皮のタトゥーでした。

しかし、二度の植毛を通じて得た結論は
すべての手術には完全なものはないという事実です。

実はこの頭皮タトゥーを準備しながらも、頭皮タトゥーをしたらもう黒髪も全くかけなくなるとは思いませんでした。
その代わり、黒菜を振りかけるとしても、この頭皮タトゥーをして、少しの黒菜を振りかけると真っ暗になりそうなので、頭皮タトゥーを選んだのです。

ある方は頭皮タトゥーをすると、本当に髪の毛の跡のように黒くなって自然だと思っているようですが、私の場合はそうではありませんでした。 先ほどの体験談からも分かるように、私も部位別に詳しく見ると、まるで青黒い絵の具がにじんでいるように見えます。 もし私が坊主にしたら、もしかしたら私の頭には多くの世界地図が青黒い絵の具で描かれているかもしれません。

でも、私の場合はあまり気にしません。
最初から私の目的は、頭皮のカラーリングをした部位を持ち上げて、染めた感じがするかどうかに重点を置いたのではなく、既存の髪の間の密度が足りず、ぼさぼさの部分をやや暗い色に染め、その上に軽く黒菜粉をかけて、まんまと作ろうとしたので、とても満足した結果だと思います。

そのため、申し上げたように、黒と青の絵の具で染色されたような部分は、既存の髪を覆うのであまり目立たないし、髪の中間にできた分け目の部分は染色が少し現れるので、その場にほんの少しだけ黒髪を振りかけて、尻尾の櫛で軽く叩くので、黒髪が頭皮に落ちてきて、まんまと感じます。
その上に軽くスプレーで固定させるので完璧です。

私は自分が数回の植毛と最終的に頭皮タトゥーを通じて得られた今の結果にとても満足しています。 実はこんな日が私に来るとは思わなかったんです。

一つ私が得たのは、
夢を見たら夢が現実になったというのです。
絶対夢が無駄なことだけではないということが分かりました。
ちょうど2年半ぶりにこれまでかぶっていた帽子を脱ぎました。
2015年5月6日は、私が完全に薄毛という言葉から外れた日です。

そして参考までに、上記の写真は頭皮タトゥーをする前と頭皮タトゥーをした後
6ヶ月から1年が過ぎた現在の私の姿です。
ちなみに上記の写真は、黒彩を全く振りかけていない純粋な頭皮タトゥーの状態でだけ撮っておいた写真です。

ここに、もし足りない部分には黒菜をかければいいですね
ただ参考にしてください、会員様。
特定病院を宣伝するためではなく、私のように長年薄毛で苦労している方々が私のように笑うことができれば良いという考えで希望を与えるために写真を何枚か準備してそれなりに整理して載せます。
それでは、お得になってください^^

約6ヶ月前の写真を何枚か追加でアップします。

コメント 57

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도