家の中に男性型薄毛遺伝子があるので、放っておくとハゲになる運命です。
おじいちゃん、お父さん、伯父さん、叔父さん、いとこまで全部進行中なので情報交換したりしますが、その間はピナステリドを服用してきました。
10年前から服用していて、もうすぐ40歳になるので、かなり早く対応したわけなんですが、それももう足りないんですよ。
髪の毛がだんだん細くなり、毛量もなくなるようなので、いとこに病院を一つ紹介してもらいました。
いとこは植毛を受けましたが、狎鴎亭の000クリニックです。
最初は植毛も悩みながら行きました。 聞いていた通り、院長先生がとても細かく見てくれました。 頭皮の状態を全部撮影して診療室で見ながら相談を受けました。 薬を服用したおかげか、植毛をしなければならないほどではなかったのですが、ミノキシジル塗布やメソセラピーなどの薄毛治療を勧められ、治療を始めました。 植毛よりは費用の面ではるかに良いですから。
とにかく相談を受けてみたら、まだ鋤で防げると思って心が楽になりました。 自分の髪の状態がちゃんとわかって、息苦しさも解消されました。
結局は先延ばしにするほど損なので、今からでもお悩みでしたら、良い病院を探して相談してみることをお勧めします。
私が行った病院は、相談および最初の診療費が3万ウォン程度でしたが、それだけ細かく診断してくださって満足でした。
コメント 1