本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[頭皮タトゥー] 母の頭皮の刺青写真です

  • 9年前

  • 6,624
5
こんにちは。5月の両親の日を迎え、母に私が何をして差し上げられるか悩んだ末、女性としての人生を犠牲にしてあきらめながら生きてきた歳月を少しでも満たして差し上げたくて頭皮タトゥーをして差し上げました。 年の割に髪の毛があまりにも少なくてどこかに行けば見た年より少なくとも5歳以上はもっとたくさん見たし、母もまあまあだと思いながら過ごして来ました。
そばで見守っていた私も悔しかったのですが、特に何もしてあげなかったのですが、今年に入ってぐっと歳月の跡が目立って見える母親を見て、悩んだ末に頭皮タトゥーを選択しました。 母に初めて頭皮刺青の話をした時、飛び跳ねながら何をそんなことをするのかと、違うと強く反対しました。 しかし、説得に説得をした末に心を開くようになり、元医学記者として働く知人にどこか上手な総合病院や大きな病院があれば教えてほしいと言いました。 どうやら大型病院がシステムも充実していて、このような頭皮のタトゥーも上手にできるだろうと思ってお願いしたのですが、知人は1次病院の方がそちらの部分はむしろ上手だとどこが良いのか調べて教えてくれると言って、ダナ整形外科というところで相談を受けてみるように勧めました。
5月末にお母さんと一緒に病院に行って院長と相談をしたのですが、お母さんの両政府全体の範囲にわたって、髪の毛が薄く密度も足りない状態だと、この状態で最初から濃く刻むと逆効果なので、最初の施術では薄く、そして細かく点を最大限多く打つ形で進め、リタッチを追加するとおっしゃっていました。 麻酔をどのようにするか気になって心配になったが、軟膏麻酔だけでも十分だと言ってこの部分が安心し、母も施術が終わった後に心配していたのとは違い、ほとんど痛みがなく、たまたま鍼を打つ時にチクチクする程度だったと言っていました。
昨日リタッチされましたが、最初よりもっと躍動感のある姿で、次回リタッチをすれば、より良い結果が出ると思います。
母も思った以上の結果に満足しているようです。 今回頭皮タトゥーをしたので、次は肌のしわを伸ばすこともしたいと思います。


母が写真を撮るのがぎこちないと言っても、頭頂部を許してくださって、このように写真を載せます。 タナ院長が頭皮タトゥーをよくしてくださったようで満足です。 このようにお母さんに何か一つしてあげると、心が少し満たされながらも、もっと早くしてあげればよかったという申し訳ない気持ちも一緒にします。 次回のリタッチ後も状況が許されればアップするようにします。

コメント 5

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도