本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[頭皮タトゥー] 誤った頭皮の刺青でひどい苦生後.. 再び満足できる頭皮のタトゥーに成功しました

  • 10年前

  • 11,353
35
写真1.失敗した頭皮の刺青
写真2. 失敗タトゥーレーザーで除去した直後(3回後)
写真3. 失敗タトゥーレーザーで除去してから1ヶ月後 (3回除去術した後)
写真4. 皮膚科で2次施術後
写真5. 施術後、髪で隠した時
写真の私は女性ですが、小学生の時に頭にできた良性腫瘍で大学病院で切除術を受け、頭皮に大きな傷ができ、以後3回程度の傷跡縮小術を受けましたが、成人になってから傷跡がだんだん広がるようになりました。
移植ができたら本当に良かったのですが.. 手術してくださった教授が傷跡組織は髪の毛も生着ができないと言って移植手術はするなと言いました..
ここにいらっしゃる薄毛症で苦労している方々の心も本当に苦しいと理解できます..子どもの頃から本当に頭の傷がいつも気になって、手を後頭部に当てていたようです。
他の女たちのように思いきり髪をほどいてきれいな髪をさらさらしたかったがそうすることができなかったです (´;ω;`)
大人になって私がお金を稼ぎながらもう一度全部失敗しても移植を受けてみたいという切実な願いで皮膚科を訪ねて二度移植をしたが結果は手術部位が95%脱落して手術をした意味がない··· 手術を受ける時の痛みと手術後の髪の毛も洗えずにした苦労があまりにも惜しい.. そういう結果でした。

そうしているうちに接した頭皮のタトゥー.. 去年、頭皮タトゥーというものがあるということをインターネットで接するようになり、頑張って検索してみました。 病院ごとに似たり寄ったりでもっともらしい写真を掲げて広報するのを見ながら「あ、どこに行ってもこのくらい出るんだ!! タトゥーだから誰がやっても同じようなものだろうな"と思いましたね。
私が住んでいるところは地方なので、ソウルまで時間を作って行くのが時間的にとても消耗的で肉体的に大変そうだったので、それらしい写真で宣伝する病院に行きました。
院長と相談して麻酔軟膏を塗って施術を受ける間チクチク痛かったが移植手術とは比べられないほど痛みが少なかったしもう私の手術傷跡を隠せるという喜びに本当に良かったです。

ところが、帰ってきて鏡に映った私の頭は、広告で見たような毛根の形ではなく、まだら模様の斑点がちらほら分布している··· ワンちゃんがまだらになってしまったという事実..
一日二日経てば自然な形になるのかな?? と待っていましたが、本当に馬鹿みたいな考えでした.. タトゥーはどのように時間が経てば自然になるでしょうか..
結局はやっぱり..私の妻の頭の傷跡は一生抱えていくべき荷物のようだとあきらめることにしました。
そんなに時間を過ごすなんて、もし.. 他の病院でやってたら..と思い、髪の写真を撮って皆様がたくさんご存知のDANA整形外科に相談を受けてみました。
返ってきた答えは「あら、とても心が痛むでしょうね(泣)」ですが、レーザーで既存の入れ墨をすべて取り除いていらっしゃるまでは施術できません。 全部取り除いてから来てこそ相談でも受けることができます」でした..
この返事を聞いた瞬間本当に胸が痛みました.. あ、本当に私が受けた施術がでたらめだったね..ということを確信したんです..
以前タトゥー施術を受けた病院を訪ねてこの内容をお話しし、レーザーで除去さえしてくれれば他の病院に行って施術を受けようと思うと言ったら、まあ新しい技術が出たと言って点で撮るのではなく塗る方法があると言ってそれでしてあげるとずっとおっしゃっていましたが、院長の施術にはもう信頼がないので除去だけしてほしいと言いました。 費用の払い戻しや補償のようなものは何も必要ないので、ただ除去だけしてほしいと言いました。 その後、3回のレーザー施術を受けましたが、いつも血餅ができるように、そして移植する時ほどの痛みを感じながら入れ墨を除去してみようとしましたが、ほとんど入れ墨の大きさや色が変わりませんでした..
結局、タトゥー除去は難しそうだと思い、検索の末に「テダモ」というサイトを知り、ここでいくつか掲載された頭皮タトゥーの体験談の中で、信頼できる数人にメッセージを送って、どの病院なのか答えをもらいました。そして私が一番信頼できる病院3ヶ所にまた写真を送りました。 一番強調した部分は手術でとても苦しかったので移植は絶対したくない..
2ヵ所ではそれでも植毛を全部してみて、その後タトゥーをしようと言い、1ヵ所ではその気持ちが理解できるとし、とても苦しかっただろうとタトゥーをしようという返事が来ました。

間違った病院の選択でとても後悔した結果を得たので、ソウルに上がる時に3ヶ所を訪問してみてまた決めようかと悩みもたくさんしてみたが、ただDAEDAMOの体験談を信じることにして心が傾いた所に予約して訪問しました。 地方なので相談後すぐ施術受けることに予約しました。
院長に会ってみて、施術に対する確信と自信を持った方だという気がしました。 何より何度でもリタッチしに来てください。地方なので上がるのが大変だと思いますが、良い結果のために頑張ってください!! という応援をしてくれて涙が出るほど感動しました.. 私もお医者さんですが、患者さんが同じ施術で何回も訪問するのがそんなに嬉しくはないんですよ.. どうして治らないんだろう.. 何のコンプレインをするためにずっと来るのか.. という不安感も少しあります..
施術を受けた時驚いたのは麻酔軟膏を塗らずに施術を受けたのに痛みがなかったこと.. この部分についてはこう説明されていました。 麻酔軟膏を塗るということは、とても深く施術するということですが、深く施術されるほど青く見えるようになるんですよ。 そして、私の既存の施術が非常に大きな斑点のようになったのは、医師のハンドテクニックによって変わるのですが、短く早く取ることをきちんと調節できないと、このような斑点ができると言っていました。
そして既存の入れ墨がなかったらもっと自然な入れ墨になっていただろうととても残念がっていました。(私も泣きたいです。)ㅠ)
施術を受けてから二回もリタッチを受けましたが、誰が何と言っても私は本当に満足しています。 2回目のリタッチの時には既存のタトゥーを最大限カバーすることに気を遣ったとおっしゃいましたが、本当にそうなりました。
私は100%見積もられた通りに金額を支払って施術を受け、病院から何の支援も受けませんでした。
この文を載せる理由は私のようにどこでしても同じだろう.. という気持ちで間違った施術を受け、苦労する数人でも助けてもらいたいという気持ちが大きいからです。私もDAEDAMOを通じて手伝ってもらいましたから..
そして院長がこんなに良い施術を良い心でしてくれることが本当にありがたくて..
ここにいらっしゃるDAEDAMOの会員の方々は、私とは違う苦痛を受けていると思いますが、様々な理由でタトゥーを考慮される方はご覧になって、助けていただければと思います。

コメント 35

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도