本掲示板は、頭皮のタトゥー後、手術後の自分の状態を会員に診断してもらい、手術後のケアや追加補完方法を共有する空間です。

手術後にフォト資料を残すのは「患者の力」でもあり、今後予想できない手術結果に対する強力な保険です。

[頭皮タトゥー] バレバレの頭皮タトゥー。

  • 10年前

  • 10,611
34
今朝の写真です。
上の方は頭皮の刺青前の写真で(写真をクリックするとより大きなイメージで詳しく見ることができます。)

下の方は2015年11月7日今朝部屋で撮った写真です。

ご覧になっていかがですか?
本当に自然で全然目立たないように見えますか?
特に後頭部の写真はもっと完璧に見えますよね?

そうです。
みんなそう見えると思います。

ところが、ところがですね。
実は絶対にそうではありません。

もしかすると、私のように載せられた写真体験談を見て、皆さんまるで頭皮のタトゥーが奇跡のような効果を出すと思って性急にされる方が多いようで、このように写真と文章を一緒に載せるのです。

写真を見ながら説明します。
一番上の並んで写っている写真は
2年前、私が頭皮タトゥーをする前の写真です。
そして、すぐ下の後頭部の鮮やかな薄毛写真は、数年間植毛を通じて多くの毛髪を摘出されたため、凄惨な姿に焦土化されてしまった私の実際の頭皮刺青前の姿でした。

そして下の何枚も似たような場所で電灯の光4つの下で撮った写真は今朝私の奥の間で直接カメラを持って撮った写真です。
見た目もずいぶん変わった姿でしょう。
とても成功的な頭皮タトゥーだと言えるでしょう。

ところでもし、もしですね···
もし誰かが私のそばに近づいてきて、私の頭の中を覗き込んだらどうでしょうか?
注意深く見て、あちこち頭を抱えて見ていたらどうするかということです。
おそらく、その人は私の頭の中で必ず、そして正確に、そして、青いように、灰色のように、所々に染みを見つけるでしょう。
もちろん、私は院長の勧め通り、頭皮のタトゥーをとても薄く何度もリタッチする方法にしたので、先に体験談で話したようにあまり目立たなくなります。
しかし、もし私がもう少し濃くしたら、そして今の状態でも人々が決心して捜し出そうとさえすれば、必ず捜し出します。

では、私の頭皮のタトゥーは失敗でしょうか?
私は絶対にそうは思いません。
なぜなら、頭皮のタトゥーは全く目立たない手術ではないからです。

頭皮の刺青は必ず目立たなければならない手術です。 目立たないと効果のない手術です。
(ここでばれなければならないというのは、本当に失敗して著しく間違った手術のことではありません、そんな手術を行った医師たちがいるなら、それは必ずその医師を追ってでも責任を問わなければならないでしょう。 私が言うことが分かるということは、正常な手術をしたにもかかわらず、頭皮のタトゥーの特性上、残されることのない痕跡のことです。 )
そうじゃないですか?
頭皮タトゥーを入れる究極の目的は、植毛をしてからもやむを得ない密度を補うための補完効果です。 一言で言うと、ある程度の色を頭皮自体に注入させることで、少し離れた距離から見たときに視覚的に密度が細かく見える効果を狙った手術です。
ここで重要なのは、少しの距離です。
その距離が1~2メートル以上遠い距離のことではありません。 少なくとも映画館で映画を見るときは、前の座席と後部座席の距離くらいが適当でしょう。 50~60cmの距離で何の先入観もなく眺めた時、自然に映るようなその程度の効果であれば頭皮のタトゥーは成功的だと言えるでしょう。
だから頭皮タトゥーは必ずその色が頭皮にある程度消えず、80%以上残ってこそその効果が持続するのです。

ところで、私が思うにとても残念なのは、多くの大多母の会員の方々が、私よりも良い手術結果を持っていても、誰かが近くに来ても気づかない効果を期待しているという点です。
頭皮のタトゥーは絶対にそんな効果を与える手術ではないんですよ。

頭皮タトゥーはまるで顕微鏡で観察するように見ると、必ずその姿を現す醜いシミとして扱われるかもしれませんが
反面、若干の距離で自然にできる効果をもたらすなら、それは本当に成功だと言えます。
そうなるためには自然にできるのではありません。
自らの努力が必要です。
自分だけの理髪法も必要ですし、スタイリング法も必要です。
そのまま美容院に行って美容師さんに預けてしまうと、文字通りハゲてしまいます。
彼らは私たちの髪を一般人と同じように刈ってしまいますから。
それは絶対にいけません。 理髪法は今度もっと詳しく上げてみます。

頭皮タトゥーは植毛の代わりではなく
植毛の効果をより効果的に引き立たせるサポート概念の手術だと考えてください。
ですから、もし誰かが頭皮のタトゥーを深刻に考えているのであれば
絶対頭皮のタトゥーを通じて薄毛症がすべて克服されると思われるなら、やめてほしいとあえてお勧めします。
ただ、植毛をしても黒髪を振りかけるのが面倒だったり、全部いいのにところどころ薄毛部位が目立って見えたり、それなりに植毛はうまくいったようですが、明るいところから見るとあまりにも空っぽに見えたら、ただその程度の効果だけがあるだろうという軽い気持ちですれば満足できると思います。

最近は文明の利器をうまく利用できる時期ではないですか?
植毛も、頭皮タトゥーも、黒髪も、ヘアスタイリングも、スプレーも、すべて薄毛症の人たちには薄毛症を克服できるように私たちを助けてくれる文明の利器です。
ですから、一つだけで薄毛を克服しようとせず、あれこれ並行してよく混ぜて利用することで薄毛を克服するように使用するのが一番良いと思います。

私もたまに今もスタイリングをしていても、一見空いて見える席は軽くその場に黒菜をかけたりします。 それが何かおかしいんですか?
頭皮を刺された人は黒菜をまいてはいけないと言った人はいますか?
私が自分の髪に植毛もして、頭皮タトゥーもして、そして時々黒菜も振りかけるということですが。
そして私は髪も家で直接自分で切ります。 自動散髪機を持って、頭の周りだけぐるぐる回りながら、枠だけ整えます。 ここで核心は頭の周辺部だけ剃るということです。
その周辺部の内側は、生え際がない限りそのままにしておきます。
なぜなら、その髪の毛一つ一つも私の薄毛したところを自然に覆ってくれる大切な材料になるからです。
一般の人のように髪を美容院に行って整えてしまうと、必ず頭皮が丸見えになってしまいます。
周辺部ではない髪の毛は残しておかなければなりません。 そうすると、その髪が幾重にも重なって頭皮を完全に覆ってしまいます。 少なくとも頭皮を刺された場合には、そのようにすると効果が最大化されます。 私がそうです。
そのように前髪を切らないと、その場所が相対的にとても厚くなることがありますが、心配ありません。 そういうところはスプレーをかけて、ちょっと手のひらで押さえると、ほかの部位と同じように平たくなります。
お話したいことはたくさんありますが、文章が長くなりすぎてここまでにします。

少しは軽い気持ちで、そして肯定的な気持ちで薄毛に接すれば、これまでうんざりして私たちを苦しめてきた薄毛もこれからは私たちを助けて薄毛が克服されるように力を尽くしてくれると信じています。
短い私の所見でした。 ぺこぺこ

* あ、そしてもう一つ、実は地方とソウルは同じ頭皮タトゥーをしたとしても、生活するには不便さの違いはあると思います。
なぜなら、どうしても大都市にいらっしゃる方々は地下鉄など公共交通機関を利用されると、どうしても人と人の間の距離が非常に近くなる場合、地方にいらっしゃる方々よりは人々の目に頭皮刺傷の跡が付きやすい短所もあると思います。 そういう名ではやはり地方で生活されている方の方が有利だと思いますね。

コメント 34

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도