江南駅の有名薄毛病院に行ってきました!
私以外にも女性の方もいるし、若い男性の方がずっといらっしゃるんですよ
相談が始まるやいなや院長が私の頭皮状態を几帳面に確認してくれました。
小さなカメラで頭頂部と後頭部の方を比較撮影してくださり、写真上では頭皮がかなり健康に見えるとおっしゃってくださったそうです。 特に私が悩んでいた前髪抜け現象についても正確に指摘してくださり、心配するほどではないと詳しく説明してくださいました!
何より印象深かったのは"来たついでに気になること全部聞いてください"とおっしゃって、本当に親切で詳細に相談してくださったという点です。 正しいシャンプーの仕方や、普段間違っていたケアの習慣も直していただいて、たくさん学びました。 院長が教えてくださった方法通りに管理すれば、抜け毛も減ることがあるとおっしゃいました。
その後はメソセラピーとレーザー治療を一緒に受けました。 メゾセラピーは薄毛部位や栄養が必要な頭皮に薬物を少量ずつ注射する施術で、チクチクする感じがあったが我慢できたし、特に眠れずに来るともっと痛いかもしれないので、必ずよく寝て来いというコツも教えてくれました。
この施術は頭皮の中の真皮層まで有効成分を直接伝達して株に役立つそうです。 一緒に行ったレーザー治療は頭皮の血液循環を助け、治療成分の吸収にも効果があるとおっしゃいましたが、短い時間でしたが集中的にケアを受ける感じがして満足でした。
コメント 3