韓国で初めて開設された大多毛かつら掲示板は、最も多くのビフォーアフターの臨床を保有しています。

[一般] [re] ウィッグ着用4日目、、(写真もアップします。)

  • 20年前

  • 2,576
0
>私は4月初めにかつらを合わせました。
>元々は6~7月に合わせるつもりだったんですけど、
>周りからやれという無(有)言の圧力がㅠㅠ;;
>
>かつらについて調べていて。
>ここのDAEDAMOまで来ることになりました~
>ここで一人の文を見ることになり、
>その方の紹介で1か所を知って行くことになりました。
>(他の方も紹介してくださいましたが、)
そこの位置を私が把握できなくて
>そしてその日にすぐ契約をしました~
>理由は、
>お姉さんたちがすぐ契約しちゃって。泣
>正直、私は他の所ももっと調べてみようと思ったんですが、
>お姉さんがそこが気に入ったみたいですね~
>すぐ契約をするんですね^^
>もちろん私もそこが気に入ったんですけれども、
気に入らなかったら
>契約できないようにしたんでしょうね^^)
>初めてなのであちこち調べてみたかったんですよ~^^
>
>そうやって契約をしてから
>4月の終わり頃にカツラが出ました。
嬉しい気持ちで日付を予約して行くことにしたが、
>私にちょっと良くないことが起きて、
>3日延期して。
>5月の初めになってようやく訪問することになりました
>
>そして迎えることになった、
>私の最初のかつら、
>私の髪の毛を整えた後、
>かつらをかぶせて…..
>だんだんと整えられていく、
>私の最初のかつら、
>しかし、私はその過程を見ていません、
>メガネ外すとよく見えなくて、
>目を閉じてしまう癖があって、^^
>
>目を開けてメガネをかけて見た私の姿は。
>正直、ぎこちなかったです。
>いつからか。
>私の髪は短かったので~
>前の髪の毛が私の目を刺す記憶は、
>大学以来なかったので~
>慌てました^^
>
>お姉さんたちは満足している様子でした。
>私はちょっとぎこちなかったんですけど~
>
>その後、デザイナー(シルタン様^^)から、
>かつらの手入れのコツとか。
>着方などを教えてくださったそうです。
>
>あ~
>私は着脱式(クリップ)かつらです。
>
>私は入る時に着用した帽子を脱いで、
>かつらを着用して出てきました。
>
>それからデパートに行って品物を買ったんですけれども、
>すごく気になるんですよ~
>みんな私の頭だけ見てるような気もするし~(泣)
>
>そして地下鉄に乗って場所を移動しました。
>やっぱりあちこち顔色をうかがうあの~
>他の人は気にもしないのにね涙;;
>
>次の日は祭祀なので家族全員が集まる場。
>やっぱり私の姿を見て、
>みんな驚いている様子でした。
>私がかつらをつけたという話をしなかったんですよ~
>
>家の中の雰囲気は
>似合う。
>(かつらなのか)わからない。
>よく撮れてる。
>こんなご意見でした。^^
>
>そして。
おへその友達に会って私の姿を見せてくれました~
>子供たちの反応は…、、
>ぎこちない(髪の毛のある姿が^^)
>よく似合うね
>(かつらなのか)わからない。
>等々でした。
>
>全般的に良いという意見が多かったです
>地下鉄や品物を買うために入ったお店で、
>人の顔色をうかがってみましたが、
>私にはあまり気にしていないような感じでした。
>
>あとバスとかタクシーに乗ると、
>窓を開けて風に当たる気分は、
>ちょっと変わった感じがしますね ^^
>
>そうやって歩き回りながら写真を何枚か撮ってみました。
>もちろん他人の視線を意識する。
>私を感じながら、
>写真は載せておきましたので、ご覧になって判断してください~
昔のカメラ付き携帯電話なので画質が良くない点理解してください~)
>
>
>かつら着用後変わった点は、
>
>一番目、
>カジュアルな服から脱皮したというのが大きいですよね~
>もうスーツスタイルの服も無難に着るようになりましたからね~
>(正直、帽子をかぶってた時···)
>(慶弔に参加するのがちょっとあれだったんですよ~)
>
>二番目、
>帽子をかぶる時より汗が少ない気がします
>やっぱり風が通じたんじゃないかと思います。
>でも汗は流しますよ~^^
>
>三つ目、
>鏡をよく見るようになります~
>もしやという気持ちで鏡があるところでは、、
>自然に頭に視線が集中して地球です
>テープが切れてないか、
>ヘアスタイルがよくできているか見てしまいますね~
>
>4番目、
>頭によく行くようになりますね~
>帽子は気にしないでかぶるだけでいいのに、
>かつらは風が強く吹いたり汗をかいたりすると、
>もしかしてという気持ちで前髪に手が自然に行くようになって~
>汗で髪の毛がつくとそれも気になりますしね~
>
>5番目、
>やっぱり見た髪じゃないからちょっとぎこちないです。
>かつらを完全にカバーすることはできないからです
>それで周りの視線を思わず見てしまいますね~
>まだ初心者だからじゃないかと思います。
>
>
>かつらに対する私の考えは。
>満足しています。
>もちろんもう少し過ぎてからだよ~
>もっと満足するんじゃないかと思います^^
>
>
>不便なのは、
>クリップ式なので、
>クリップと関連する髪の毛はちょっと痛いですね~
>そして、
>かつらを管理保管するのはまだ初心者なので。
>あちこちしています~
>かつらのスタイルも整えなければならないのに~
>ここもちょっと大変ですね~
>使うたびに重心と水平を取るのも難しい^^
>すぐに慣れると思うんですけれども、
>他の先輩方のアドバイスとノウハウを教えていただければ、
>すごく防ぐためにありがとうございます ^^
>
>あ~
>私が車に乗ったら寝る癖があるんだけど~
>かつらを着けてから、
>頭をもたげて眠れません~
>不安で^&^
>
>
>これで私の不足な文を終わりにしようかと思います。
>1~2ヶ月着用後にまた書き込みます~
>
>私の足りない文章が。
>お子さんのお役に立てればと思います。
>
>
>外は雨がたくさん降っていますが
>雨道に気をつけてくださいね~
楽しい一日をお過ごしください
>私たちみんな、
>薄毛の悩みで解放される日なので、早く来てほしいですね ^^
>
>
>
>
>お願いの文..
>先輩方からのアドバイスをお待ちしております。
>かつらをどう管理保管すればいいのか。
>テープはどれがいいのか。
>(私は汗っかきなので);;)
>クリップの位置を変えなければならないと聞きましたが、可能なのか、、
>できれば期間はどのくらいがいいのか。
>その他私が知っておくべきか~
>知れば役に立つことなどを…、、
>教えていただければ幸いです ^^
よくできました。少し切って ムースで仕上げてください するとより自然さが演出されます テープはかつらショップにあります
写真ではあまりにも手入れがされていないようです 分け目を分けすぎず、自然に焼けるように指導を受けてください
全九老デジタル団地の入口に住む薄毛症のお客様の解消をサポートするヘルパーです···
[この掲示物は大叔母さんによって 2011-12-28 18:16:41 かつらからコピーされる]

コメント

  • 最新順

    植毛フォト&レビュー

    1 16

    地域別植毛病院マップ

    병원지도